学校日誌

日々の足跡

生徒会主催、新入生歓迎会が盛り上がる!

4月16日(火)生徒会主催による新入生歓迎会が行われました。執行部役員が中心となり、三春中学校の行事の紹介や部活動紹介、応援団披露などがあり、校歌と讃歌の披露は、ピアノ伴奏にあわせて2.3年生全員が歌いました。とてもよい雰囲気の会となりました!

修学旅行最終日、解団式

4月13日(土)皆様のご協力で修学旅行は無事終了しました。最終日、常磐高速道路の中郷SAで解団式を行いました。実行委員長のあいさつや、お世話になった近畿日本ツーリスト様、三春写真館様へご挨拶、帰校後の注意点などがありました。実行委員のみなさん、お疲れ様でした。関係者の皆様に御礼申し上げます。

給食の様子です

新学期が始まり、1年生は2回目、2年生は3回目の給食でした。本日のメニューはドライカレーということで、嬉しそうに食事をとっていました。

1年生 滝桜ウォーク実施しました

4月12日(金)に1年生は滝桜ウォークを実施しました。天候と満開の滝桜に恵まれ充実した行事となりました。滝桜までの往復は徒歩でしたが、元気に行事をやり遂げることができました。いい思い出ができたことと思います。

修学旅行の様子 2日目

修学旅行2日目は、東京都内班別自主研修とディズニーランドが主な行程です。朝8:30にホテルを出発し、各班ごとに立てた計画をもとに自主研修を行いました。集合場所であるディズニーランドに、全ての班が無事到着し、ディズニーランドに入りました。

 

修学旅行の様子

班別自主研修が無事終了し、山下公園に集合しました。

 夕食会場の様子です。本格中華に大満足のようでした。

ホテルにチェックインし、1日目の行程が無事終了しました。多少疲れが出た生徒がいたようですが、充実した1日を過すことができたようです。

修学旅行へ出発しました

本日より2泊3日の行程で、3年生が関東方面に修学旅行に出かけました。朝6時集合でしたが、遅れる生徒もなく無事出発することができました。3日間天候にも恵まれるようなので、いい思い出ができることを期待しています。

春季少年野球交流大会3位

4月6日(土)7日(日)安達地区を中心に行われた「春季少年野球交流大会」に軟式野球部が参加しました。1日目のリーグ戦で2勝し1位通過、2日目は優勝した白沢中学校に敗れましたが3位を確保。強豪との対戦で、また一つ経験を積みました。主催者はじめ大会運営の皆様、保護者会の皆様、お忙しい中ありがとうございました。