学校からのお知らせ

カテゴリ:今日の出来事

生徒会総会

今年度第1回目の生徒会総会が開催されました。

1年生は初めての生徒会総会ということもあり、緊張した面持ちで会に臨んでいました。
今回の総会では、主に各委員会、部活動の年間の活動計画および予算案の審議が行われました。
  

2年生学習旅行

本日2年生は東京方面の学習旅行に出かけています。

まず、新幹線で東京駅に向かいました。
到着後、全員で国会議事堂の見学を行いました。
見学後は、グループ別の都内の自主研修に出発しました。
  

田村支部中体連陸上競技大会

本日、田村市陸上競技場において中体連の陸上競技大会が行われています。
本校からは男女合わせて38名の生徒が参加しています。
現在のところ、走り高跳びで3年の志田君が2位、砲丸投げで3年の岩﨑君が3位に入賞しました。
  

避難訓練・心肺蘇生法講習会

本日午後、今年度第1回避難訓練が実施されました。

あいにくの雨天で、理科室からの出荷を想定し、体育館へ避難しました。
落ち着いた中にも機敏な態度で、2分2秒で避難を完了しました。
 

続いて心肺蘇生法の講習会を行いました。
どの生徒も熱心に講習に取り組んでいました。
 

授業参観・PTA総会

平成27年度第1回授業参観・PTA総会が行われました。

日曜開催ということで多数の保護者の皆様にご来校いただきました。ありがとうございました。
   

続いて行われたPTA総会では、すべての議案が承認されました。
また、今年度で退任される会長の伊藤さん、会計の吉田さんに感謝状が贈呈されました。
     

修学旅行⑩

上野公園の散策後、いよいよ帰途についたようです。
   

郡山駅到着は16:09を予定しています。
そこから町有バスで学校に戻ります。学校到着が17:15、解散予定時刻はは17:30です。

修学旅行⑨

国会議事堂とスカイツリーです。
スカイツリーは周りが曇っていて、残念ながら見晴らしはあまり良くなかったようです。
   
  

今日の昼食の様子です。おいしそうですね。
  

修学旅行⑧

いよいよ最終日。3日目の朝です。

立派なホテルですね。
 

ディズニーランドで買ったたくさんのお土産をトラックに積み込んでいます。


朝食の様子です。
  
3日目の予定は、国会議事堂・スカイツリー見学です。