学校日誌

新規日誌2

今日のなかつまっ子 4/9交通教室

4/9は今年度第1回目の交通教室でした。中郷駐在所から警察官の方をお迎えして、安全な道路の歩き方について教えていただきました。6年生が「家庭の交通安全推進員」に委嘱され、代表の児童が誓いの言葉を述べました。その後、実際に先生達と安全な歩き方や通学路の確認をしながらの下校となりました。雨の中、通学路の途中までお迎えに来てくださったおうちの方々もたくさんいらっしゃいました。ご協力ありがとうございました。

0

今日のなかつまっ子 4/8 着任式・始業式・入学式

昨日4月8日、中妻小の校庭のさくらも開花しました。いよいよ令和6年度、スタートです。

着任式、第1学期の始業式、入学式が行われました。児童代表が着任式では歓迎の言葉を述べました。始業式では6年生が今年度の目標についての発表をしました。

入学式では、かわいい新入生達を迎えました。今日から「なかつまっ子」の仲間入りです。校長先生から一人一人に教科書が渡されました。6年生の代表児童が歓迎の言葉を述べました。中妻小でこれからたくさんお勉強したり、遊んだりしてほしいと思います。

 

0

今日のなかつまっ子 離任式

 転・退職される先生方とのお別れの式「離任式」が行われました。先生方それぞれからお話をいただいた後、代表児童がお別れの言葉を述べました。中妻小から旅立つ全ての皆様のご健康とさらなるご活躍を心よりお祈り申し上げます。

0

修了式&卒業式

<3/21のカウントダウンカレンダー>

3/21には1年生から5年生45名が修了式に参加しました。校長先生から修了証書をいただき、代表児童が1年間を振り返って作文発表をしました。

22日には、卒業式が行われました。6名の卒業生が巣立っていきました。中学校でも中妻小での学びを忘れずにがんばっていってほしいと思います。卒業おめでとうございます。

0

今日の給食(今年度最後の給食)

<今日の献立>

・ごはん ・鶏肉の照り焼き ・大根のピリ辛和え ・玉ねぎとふのみそ汁 ・牛乳

※今年度も美味しい給食を提供くださった、さくら共同調理場のスタッフの皆様に心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。

 

0

今日のなかつまっ子

<今日のカウントダウンカレンダー>

強風も収まり、朝のマラソンも再開しました。

2校時目には、3・4年の音楽の授業で発表会がありました。今年度学習した内容を生かしての発表です。歌あり合奏あり、そして町音楽祭でも披露したダンスありと内容盛りだくさんのすてきな発表でした。

0