学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

5のつく日は「ノーディスプレイデー」

3月5日(火) 今日はノーディスプレイデーです。

 小学校と連携して実施している取組です。

 本日、3年生は県立高校の入試、1,2年生は実力テストが行われました。

 「ホッと一息」つきたいところではありますが、家庭で振り返りの時間を確保しましょう。

 ご家庭でのご協力をお願いいたします。

県立高校前期選抜・実力テスト

3年生は、午前9時より学力検査が始まります。

今まで準備してきた力を存分に発揮してほしいと思います。頑張れ、岩江中3年生!!

1,2年生は、今年度3回目の実力テストに臨んでいます。

1,2年生も、1年後、2年後の入試を意識して臨めると良いですね。頑張りましょう!!

 

 

ごちそうさまでした! ~副賞の「ヨーグルト」~ 

今日の給食には、3年2組が二連覇を達成した「なわとびコンテストの副賞」として大会協賛のメーカーよりいただいた「B1乳酸菌ヨーグルト」が加わりました。

全校生・教職員でおいしくいただきました。3年2組のみなさん、ありがとうございました。

来年度はどのクラスが!!

 

 

第4回岩江小・中学校学校運営協議会

27日(火)に第4回学校運営協議会が開催されました。

今回は、今年度の教育活動の振り返りと次年度の教育課程について、小・中それぞれから説明を行いました。

委員のみなさまからは、課題解決へ向けた取り組みへの期待や地域との連携のあり方など、貴重なご意見をいただきました。

今回いただいたご意見等を、次年度の教育活動に生かしていきたいと思います。

委員のみなさま、一年間ありがとうございました。