学校日誌

日々の足跡

9/9(土)スペシャルコンサートへどうぞ!

9月9日(土)14:00~三春交流館まほらホールにおいて「SATO SHUTOKU スペシャルコンサート」が開催されます。入場無料なので皆様お気軽にお越しください。まほら担当者まで事前申込をいただけると幸いです。(申込状況によって、当日受付もあると思います。)大友良英スペシャルバンドなどで活躍中である秀徳先生と4人のプレーヤーの繊細かつカッコいいステージをご期待ください。そこに本校吹奏楽部が参加させていただくコーナーもありますので、ぜひご覧ください。

 

田村地区英語弁論大会入賞!

8月30日(水)田村市文化センターにおいて第72回田村地区中学校英語弁論大会が開催され、本校特設英語弁論部から3名が出場しました。本大会は2部門あり、創作の部で小山君(3年)が第2位、暗唱の部で宮武さん(2年)が第3位に入賞です!優勝とはなりませんでしたが、全員がこれまでの練習を生かして発表することができました。会場に駆けつけてくれた保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

 

全国・東北大会出場の横断幕に感謝

各種目の全国大会、東北大会が終了し、運動部の生徒たちは次の目標に向けてスタートしています。今年度の全国大会には柔道、陸上競技で、東北大会には柔道、陸上競技、水泳で本校生が活躍しました。出場を祝して、三春町から横断幕をいただき、校門脇のフェンスに設置しております。町の皆様のご厚意に心より感謝申し上げます。ぜひ、皆様、来校の折りには二つの横断幕をご覧ください!

田村地区秋季バレー選手権で男子2連覇!

8月26日(土)田村地方中学校秋季バレーボール選手権大会が、男子は小野中学校体育館、女子は小野町町民体育館で開催され、本校男子チームが2連覇を達成!1.2年生だけの新チームとなり、以前から出場していたメンバーと、初めて出場する1年生が、力を合わせて頑張りました。いつもお世話になっているコーチ陣、保護者会の皆様に感謝いたします。女子は敗者復活戦にまわり、3位を確保。こちらも新チームとなり元気よく頑張りました!保護者会の皆様、いつもご支援ありがとうございます。

 男子(3チームによるリーグ戦)

  三春中 2-0 滝根中

  三春中 2-0 小野中

  滝根中 2-0 小野中

全国中学校陸上大会を終えて

8月25日(金)全国中学校陸上競技大会に出場した三春中学校選手団が郡山駅に帰ってきました。会場が愛媛県松山市と遠方だったこともあり、4泊5日のハードな戦いでした。それでも出場した選手は、監督と力を合わせ全力を出し切り三春中の魂を見せてくれました!これまで応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

共通男子800M予選第13組 渡邊 篤樹(予選敗退)

共通男子1500M予選第4組 伊藤 瞭太(予選敗退)

特設合唱部、県コンクールへ進出決定!

8月24日(木)田村市文化センターに於いて田村地区中学校音楽祭が開催され、特設合唱部は優秀賞、吹奏楽部は優良賞となりました。この音楽祭の合唱部門はNHK全国学校音楽コンクールの地区予選を兼ねており、優秀賞の本校特設合唱部は、9月8日に行われる県コンクールへ田村地区代表として出場決定です!先月の吹奏楽コンクールでは吹奏楽部が県コンクール出場を果たしており(金賞受賞!)特設合唱部も続きました。ご指導、ご支援いただいている皆様、ありがとうございます。

大友良英ビッグバンドメンバーのレッスン

8月21日(月)本校音楽室において吹奏楽部員が、トランペット奏者・佐藤秀徳先生から御指導いただきました。秀徳先生は東京芸術大学を卒業後、大友良英スペシャルビッグバンドや横浜シンフォニエッタなどのメンバーとして国内外で活躍中です。9月9日(土)には、まほらホールでライブ、そこに三春中・田村高校吹奏楽部が参加させていただくことになっています。興味のある方、入場無料ですのでご来場ください。秀徳先生、お忙しい中ありがとうございました。

祝、全国柔道大会第3位!

8月21日(月)全国中学校柔道大会に出場した三春中学校特設柔道部の選手団を、郡山駅で出迎えました。今回は個人戦に佐久間選手、石塚選手、真壁選手が福島県代表として出場、真壁選手が90㎏超級で第3位になるなど大健闘でした。同行した2年生の坂詰選手も来年度に向け貴重な経験を積むことができました。御指導、ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。郡山駅中央改札口において保護者の皆様、教職員が横断幕をもって出迎え、解散式を行いました。お疲れ様でした!

地区駅伝大会に向けて

9月7日(木)に行われる田村地区駅伝競走大会に向けて、本校特設駅伝部は今週末から練習を再開します。これまでの練習では顧問教師の指導の他、三春ランニングクラブの皆様や社会人、大学生、高校生の先輩方などからも指導いただきました。東北中学校陸上競技大会男子3000M1位、800M4位、女子1500M12位など、ご指導のたまものです。これからもメンバー全員が一丸となり、努力を重ねてまいりますので応援よろしくお願いします!県内トップアスリートの先輩方や、東北トップクラスの2.3年生が先頭で引っ張る本校の練習は充実しており、その分1年生は大変ですが・・・みんな頑張っています!

軟式野球部、ロータリー杯優勝!

8月11日~12日、滝根運動場に於いて船引ロータリークラブ杯田村支部秋季中学校野球大会が開催され、本校軟式野球部が優勝!新チームの素晴らしい船出となりました。暑い中、応援いただいた保護者会の皆様、船引ロータリークラブの皆様、審判団の皆様、各校先生方などに感謝申し上げます。

準決勝 三春中 14-4 常葉・都路中

決勝  三春中 10-8 小野中

東北中学校陸上大会の結果、3000M優勝!

8月9日(水)~10日(木)岩手県営陸上競技場で開催された東北中学校陸上大会で、伊藤瞭太選手が3000Mで優勝、まさに快挙!伊藤選手とともに全国標準記録を突破している800M渡邊篤樹選手も4位入賞。出場選手・控え選手みんなが励まし合って力を発揮してくれました。ご支援・ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

共通男子3000M  1位 伊藤 瞭太(2年)

共通男子800M   4位 渡邊 篤樹(3年)

低学年女子4×100Mリレー  5位 三春中学校

  (小山結花、伊藤百花、橋本梨奈、門馬青花)

2年女子100M  7位 門馬 青花

共通女子1500M 12位 小野寺佳音(3年)

男子110MH 予選敗退(14位) 大内 魁翔(2年)

 

東北中学校水泳大会の結果

8月6日(日)~8日(火)しんきん郡山開成山プールで行われた東北中学校水泳大会に特設水泳部の山﨑選手(2年)が出場し、100Mバタフライ9位と頑張りました!東北大会での9位は素晴らしいです。ご支援・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

100Mバタフライ 山﨑蒼獅 予選10位(決勝進出)

100Mバタフライ 山﨑蒼獅 決勝9位

200Mバタフライ 山﨑蒼獅 予選14位(予選敗退) 

東北中学校柔道大会個人戦、入賞多数!

8月9日(水)前日の団体戦に続いて個人戦が行われました。66㎏級では佐久間選手が優勝!全国大会に向け弾みをつけることができました。他の階級は次のとおりです。ご支援、ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

66㎏級 佐久間篤(3年) 第1位

81㎏級 石塚文也(3年) 第2位

90㎏級 坂詰優斗(2年) 第5位

90㎏超級 真壁創志(3年)第3位

 

東北中学校柔道大会団体戦

本日、東北中学校柔道大会団体戦が行われました。結果は、準決勝で秋田代表の学校に惜敗し、3位でした。選手は本当に頑張りました。明日は個人戦となります。明日も選手の頑張りを期待したいと思います。

東北大会水泳2日目の結果と柔道部出発

8月6日(日)から郡山しんきん開成山プールで東北中学校水泳大会が開催されています。本日は2日目、本校特設水泳部の山﨑選手(2年)が男子200Mバタフライに出場。予選14位となり決勝進出は逃しましたが大健闘です。また、本日から8月9日(水)まで、秋田県立武道館で開催される東北中学校柔道大会に、本校特設柔道部が男子団体と個人戦に出場します。教職員と保護者に見送られ元気よく出発しました。

三春町こども議会

8/4(金)に三春町こども議会が開催されました。町内の小中学生が議長や議員役となり、一般質問を行いました。本校からは、4名参加し、貴重な体験をすることができたようです。

9/9(土)佐藤秀徳先生とのコンサート!

三春町まほらミュージックプロジェクト『佐藤秀徳・三春中学校・田村高校吹奏楽部コンサート』が今年も開催されます。9月9日(土)14時~三春交流館まほらホール、入場無料です。佐藤秀徳先生は福島県立安積高校、東京芸術大学を卒業後、大友良英スペシャルビッグバンドやTheaterOrchestraTokyo、横浜シンフォニエッタなどのメンバーとして国内外で活躍中のトランペット奏者です。NHK連続ドラマ『あまちゃん』や大河ドラマ『いだてん』の音楽にも参加されていて知っている方も多いと思います。秀徳先生とのコンサートは3回目で、今回はスペシャルゲストでピアニスト・Momoさん、チューバ・木村仁哉さん、ドラム・イトケンさん、ヴォーカル・神田智子さんが出演します。この豪華メンバーに三春中学校吹奏楽部、田村高校吹奏楽部が加わって、どのような音楽が創り出されるのでしょうか?毎回大好評のコンサート、ぜひご来場ください!(下は佐藤秀徳先生プロフィール写真です!)

佐藤秀徳先生

福島県吹奏楽コンクールで金賞!

7月29日(土)に開催された第61回福島県吹奏楽コンクール中学生小編成の部で、本校吹奏楽部は金賞を受賞しました。県内各支部から37校が出場し、金賞14校、銀賞16校、銅賞7校。金賞のうち福島県代表として東北大会出場となったのは錦中、西郷二中、日和田中でした。本校は東北大会出場はかないませんでしたが、久々の県大会出場で金賞をいただき自信を深めることができました。みなさまのご協力・ご支援に感謝申し上げます。

吹奏楽コンクール県大会に出場!

7月29日(土)けんしん郡山文化センターで開催された第61回福島県吹奏楽コンクール中学校小編成の部に本校吹奏楽部が出場。県南支部コンクールを久しぶりに突破し、本当にうれしい県コンクール出場です。これまでの難しい練習や様々な努力が報われました。指導の先生方や保護者、音楽関係者、先輩方等の多大なるサポートも大きな力となりました。心より感謝申し上げます。審査結果は後日報告します。

三春町、三春中同窓会連合会より激励!

7月19日(水)三春町役場において、陸上競技の全国大会・東北大会に出場する選手への激励金交付式がありました。三春町長、三春町教育委員会教育長から激励の言葉の後、町からの激励金をいただきました。8名の選手は感謝の言葉と大会への意気込みを発表しました。7月20日(木)三春中学校同窓会連合会長様が来校され、陸上部監督へ激励の言葉と激励金が贈られました。同窓会連合会の皆様、本当にありがとうございます。そして7月27日(木)三春町役場において、柔道競技と水泳競技で全国大会・東北大会へ出場する選手へ、激励金が贈られました。三春町長、三春町教育委員会教育長からの激励の言葉もいただき、6名の選手は誓いをあらたにしました。本当にありがとうございます。

中体連県大会3日目の結果

7月24日(月)福島県中学校体育大会総合大会の3日目(最終日)、本校からは柔道競技男子個人戦、水泳競技男子、ソフトテニス競技女子個人戦に出場しました。柔道個人戦では3階級で優勝、全国大会進出を決めました。水泳競技でも昨日に続いて山﨑選手が東北大会標準記録突破です。ソフトテニスでは伊藤・飛田ペアが出場、勝ち進むことはできませんでしたが接戦に持ち込み素晴らしい試合でした。各競技にご協力・ご支援いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

ソフトテニス競技 女子個人戦 伊藤・飛田ペア1回戦敗退

水泳競技 男子100Mバタフライ 第3位 山﨑蒼獅 東北大会標準記録突破

柔道競技 男子66㎏級 第1位 佐久間篤

     男子81㎏級 第1位 石塚文也

     男子90㎏超級 第1位 真壁創志

     男子90㎏級 第2位 坂詰優斗

 

中体連県大会2日目の結果

7月23日(日)福島県中学校体育大会総合大会の2日目、本校出場種目の結果です。柔道競技男子団体では、決勝で敗れ準優勝。惜しくも3連覇はなりませんでしたが、明日の個人戦も期待大です!水泳競技200メートルバタフライでは2年の山﨑蒼獅選手が予選4位から決勝で順位を上げて3位、東北大会標準記録も突破です。おめでとうございました!

 

中体連県大会1日目の結果

7月22日(土)福島県中学校体育大会総合大会が始まりました。第1日目、本校は男子バレーボール部が出場。久しぶりの県大会のためか、緊張が見られ、県南1位の中島中学校に敗れました。中島中学校は次の豊間中戦も勝利しベスト4に進んでいます。会場では保護者会、教職員、コーチ陣の先生方など多くの皆様に応援いただき、本当にありがとうございました。

バレーボール競技 男子 決勝トーナメント1回戦

中島中学校(県南1位) 2-0 三春中学校

 

 

夏休み前集会

本日(7/20)、夏休み前集会を行いました。集会の中では、校長先生より「命を大切に、思いやりの心を大切に」という内容のお話がありました。また、各学年の代表より学校生活の振り返りと夏休みの目標について発表がありました。どの学年の発表からも成長した様子がうかがえ、今後の具体的な目標についても明確に述べられていました。

次に、受賞報告がありました。

その後、愛校作業が行われ、全校生が感謝の気持ちを込めて活動する姿が見られました。

祝・野球部、県大会進出決定!

7月17日(月・祝)紅獅子旗杯県少年野球大会県中地区予選のブロック決勝が行われ、本校野球部が県大会進出を決めました!県中地区予選には39チームが出場し、4ブロックに分かれてトーナメント戦を行い、各ブロック優勝の4チームが県大会に出場できます。本校野球部は順調に勝ち上がり、ブロック決勝で高瀬中クラブに6ー1で勝利。ご支援いただきました保護者の皆様、地域、関係者の皆様に感謝申し上げます。

男子バレー部の旅 その5帝京安積高校へ

7月17日(月・祝)県大会に向けて、帝京安積高校男子バレー部の練習に参加させていただき、練習マッチも行いました。帝京安積高校の体育館はとても広く、当日は男子バレー部の他、男子ハンドボール部、女子バレー部も練習していました。本校男子バレー部の1~3年生は、高校生とパスや対人レシーブをさせてもらい、スパイクレシーブからの2段トスも教えていただきました。練習マッチを5セット行い、20点以上とれたセットもありました。帝京安積高校男子バレー部の顧問の先生方、高校生のみなさん、お忙しい中本当にありがとうございました!

 

吹奏楽コンクールで県大会出場決定!

7月16日(日)けんしん郡山市民文化センターにおいて、福島県吹奏楽コンクール県南支部大会中学校小編成の部が開催されました。この部門には20校が出場し、本校吹奏楽部は金賞受賞・県大会進出です!金賞はシードの2校の他、5校が受賞しました。先週にはサックス奏者・藤田久実子先生の御指導もいただき、個々の技術向上が図られ、三春中サウンドに磨きがかかりました。これまで御指導いただいた先生方、保護者・関係者の皆様に感謝申し上げます。県大会へ向けてこれからも努力を継続してまいります。

県陸上、男女総合優勝!

7月4日(火)~6日(木)白河市で福島県中学校陸上競技大会が行われ、三春中は男女ともに大活躍!1.2女子4×100Mリレーの優勝を始め、東北大会進出者多数。そのため、ポイントで争う学校対抗でも総合優勝の快挙です。選手諸君のこれまでの頑張りに心から拍手です。応援いただいたすべての皆様にも感謝いたします。東北大会進出者は次の通りです。

1.2年女子4×100Mリレー 第1位 小山 結花、伊藤 百花、橋本 梨奈、門馬 青花

共通男子800M 第3位 渡邊 篤樹(準決勝で全国標準記録突破)

共通男子3000M 第2位 伊藤 瞭太

共通男子110MH 第4位 大内 魁翔

2.3年女子1500M 第2位 小野寺 佳音

2年女子100M 第3位 門馬 青花

学校対抗男子第8位、女子第2位、男女総合第1位

 

 

男子バレー部の旅その4、尚志高校練習会

7月2日(日)尚志高校アリーナ・体育館において、中体連福島県大会バレーボール競技(男子)に県中地区代表として出場する4校の合同練習会がありました。郡山七中、滝根中、日和田中そして三春中学校です。4校の互いの練習マッチの他、尚志高校、郡山北工業高校男子バレー部のみなさんとも練習マッチをさせていただきました。高校生のみなさんのレベルの高いプレー、とても参考になりました。また、代表校同士の練習マッチでは、奪ったセットもあり自信を深める機会ともなりました。コーチ陣、保護者会のみなさまにもお手伝いいただきまして本当にありがとうございました。

必勝!中体連県大会選手激励会

6月30日(金)中体連県大会出場選手と吹奏楽コンクール県南支部大会の激励会を行いました。今年度県大会出場は、柔道男子団体・個人戦、バレーボール男子、ソフトテニス女子個人戦、陸上競技、水泳競技です。三春中のユニフォームで、そして県中地区の代表として感謝を忘れず頑張りましょう!吹奏楽部は今年度の初めてのコンクールです。心をひとつに自分たちの音楽を届けましょう!

心肺蘇生法講習会

本日、2年生を対象に保健体育の授業で、心肺蘇生法講習会を行いました。保健体育担当の星先生と養護教諭の本田先生が中心となり、担任も加わりながらの授業でした。しっかりと練習を行った後、通報して救急隊員が到着するまでにかかる時間を10分と設定して心肺蘇生法を行うなど、実践的な練習も行いました。生徒は真剣に練習に取り組んでいました。

三春方部公立幼小中PTA連絡協議会 交流会

6月25日(日)に三春中学校を会場に、町幼小中PTA連絡協議会交流会が行われました。休日にもかかわらず多くの方に参加いただきました。

分科会では、5つのグループに分かれ、グループごとのテーマに沿って意見交換が行われました。どのグループも活発に意見交換がなされていました。

コンクールに向けてホール練習

6月22日(木)、吹奏楽部が吹奏楽コンクール県南支部大会に向けて、まほらホールをお借りして練習しました。まほらホールは音響のよさで有名であり、自分たちの音をしっかり確認しながら集中して練習することができました。楽器の運搬等にご協力いただいた保護者会のみなさま、まほらSTAFFのみなさま、ありがとうございました。

男子バレー部の旅その3、県大会出場決定

速報でもお伝えしましたが、6月20日に行われた中体連県中地区大会バレーボール競技で、本校男子バレーボール部は3位(ベスト4)となり県大会進出です。中体連福島県大会バレーボール競技(男子)は7月22日(土)、24日(月)に会津地区で開催されます。ご指導ご支援いただいているコーチ陣、先輩方、地域・保護者の皆様への感謝を胸に、新たな目標に向けて頑張ります!

特設柔道部、県大会出場者多数!

速報でもお伝えしましたが、6月20日、21日に行われた中体連県中大会柔道競技では、本校特設柔道部が男子団体で優勝、県大会では連覇に挑みます。個人戦でも5階級6人が県大会進出、素晴らしい活躍でした。御指導ご支援いただいておりますコーチの先生方、地域の皆様、保護者の皆様に感謝申し上げます。

県中地区中体連2日目結果

ソフトボール部

 対 船引中 22対11 勝利 Aブロック3位(1勝2敗)

柔道部

 個人戦

  真壁創志くん  90㎏超級 第1位 県大会出場決定

  坂詰優斗くん  90㎏級  第2位 県大会出場決定

  石塚文也くん  81㎏級  第1位 県大会出場決定 

  丹治 翔くん  81㎏級  第3位 県大会出場決定

  佐久間篤くん  66㎏級  第1位 県大会出場決定

  田中颯之樹くん 50㎏級  第3位 県大会出場決定

 

 県中大会は本日で終了です。ご支援、応援いただきまして本当にありがとうございました。

 

県中地区中体連1日目結果

男子バレー部

 12チームのトーナメント戦、三春中は1回戦はシードです

 準々決勝 三春中 対 安積二中   2対1  勝利  ベスト4 県大会出場決定!

 準決勝  三春中 対 郡山七中   0対2  惜敗  第3位

 決勝   郡山七中 対 滝根中   2対1  郡山七中が優勝です

男子ソフトテニス部

 個人戦
 千葉悠人・橋本渉ペア   1回戦 1対4 惜敗
 佐久間泰史・渡邉悠理ペア 1回戦 0対4 惜敗

女子ソフトテニス部

 個人戦
 伊藤空・飛田菜々美ペア  県大会出場決定!
 2回戦 4対3 勝利
 3回戦 1対4 惜敗   

 丸山来春・佐久間愛留ペア 
 1回戦 4対2 勝利
 2回戦 2対4 惜敗

柔道部

 団体戦
 予選Bブロック
  第1試合 対 郡山六中 5対0 勝利
  第2試合 対 郡山一中 4対0 勝利
  第3試合 対 安積中  5対0 勝利  予選Bブロック1位通過
 決勝トーナメント
  準決勝 対 守山中   4対1勝利
  決勝  対 小野中   4対0勝利   優勝 県大会出場!

ソフトボール部

 予選Aリーグ
  第1試合 対 須賀川二中   1対8  惜敗
  第2試合 対 明健中     3対14 惜敗

男子卓球部

 団体
  1回戦 対 鏡石中   1対3 惜敗

女子卓球部

 団体
  1回戦 対 岩瀬中    2対3 惜敗

 シングルス

  安部一奈さん
  1回戦 3対1 勝利
  2回戦 惜敗
  眞壁美古都さん
  1回戦 3対1 勝利
  2回戦 惜敗
  阿部有優実さん
  1回戦 惜敗

 ダブルス 鈴木優望・佐藤由彩ペア  1回戦 惜敗

剣道部

 男子個人  本田亘くん  ベスト16

ご協力に感謝!職場体験実施

6月16日(金)、2年生総合的な学習の時間で「職場体験」を3年ぶりに実施しました。今回は「農業」にスポットをあて、9つの事業所様にご協力をいただきました。生徒たちは、充実した施設や広い農園、ハウス等に驚きながら真剣に学んでいました。事業所の皆様には、お忙しい中、丁寧に御指導いただき本当にありがとうございました!

ご協力いただいた事業所様

・(有)M&Aふぁーむわたなべ 様 ・(株)OFsーLink 様 ・かおるブルーベリー園 様 

・スプラウト 様 ・フローラはしもと 様 ・過足ブルーベリーの丘 様 

・滝桜湖つみとりブルーベリー園 様 ・三春インターブルーベリー園 様 ・三春の里田園生活館 様

特設水泳部、県大会進出決定!

6月15日(木)郡山しんきん開成山プールに於いて県中地区中学校体育大会水泳競技大会が開催されました。2年生の山﨑選手が100Mバタフライ、200Mバタフライともに2位、県大会標準記録を突破し県大会出場権を得ました!2年連続の出場、すばらしいです!

さくら湖マラソン、陸上部が活躍!

6月11日(日)第25回さくら湖マラソン大会が開催され、本校陸上部員が出場し活躍しました。5㎞中学生男子の部では井堀那月くんが5位、3㎞中学生女子の部でも、小野寺佳音さんが5位!力を発揮しました。出場選手みんなが頑張りました。

紅獅子旗争奪県中地区予選1回戦勝利!

6月10日(土)紅獅子旗争奪福島県少年野球選手権大会県中地区予選が始まりました。1回戦、本校は日和田・郡山第二・宮城中連合チームと対戦し、勝利することができました。どちらのチームも好プレーの連続で、挨拶等も素晴らしいです。次戦も頑張りましょう!

支部中体連総合大会2日目結果速報③

男子ソフトテニス

 個人 千葉悠人・橋本渉   第3位  県中大会出場決定

    佐久間泰史・渡邉悠理 ベスト8 県中大会出場決定

女子ソフトテニス

 個人 伊藤空・飛田菜々美  第2位  県中大会出場決定

    丸山来春・佐久間愛留 第3位  県中大会出場決定

支部中体連総合大会2日目結果速報②

女子卓球 個人戦
  シングルス 
   阿部有優実 第3位
   眞壁美古都 ベスト8
   安部一奈  ベスト8 県中大会出場決定
  ダブルス
   鈴木優望・佐藤由彩 ベスト8  県中大会出場決定

男子バスケットボール

 対 大越中 57対47 勝利  第3位

女子バスケットボール

 対 岩江中 32対44 惜敗

 

支部中体連総合大会2日目結果速報①

男子バスケットボール

 対 常葉中  39対71 惜敗

女子バスケットボール

 対 船引南中 29対58 惜敗

野球

 準決勝 対 船引南中 2対6 惜敗

卓球女子

 団体 第3位で県中大会出場決定

支部中体連総合大会1日目の結果②

柔道

 団体 第1試合 対 船引中 5対0 勝利

    第2試合 対 小野中 4対1 勝利

    第1位で県中大会出場決定

 個人 真壁創志  第1位  県中大会出場決定

    坂詰優斗  第1位  県中大会出場決定

    石塚文也  第1位  県中大会出場決定   丹治翔 第2位  県中大会出場決定

    佐久間篤  第1位  県中大会出場決定

    田中颯之樹 第2位  県中大会出場決定

剣道

 男子団体 対 小野中 惜敗

      対 船引中 惜敗   第3位

 女子団体 対 小野中 惜敗

      対 船引中 惜敗

      対 滝根中 惜敗   第4位

 男子個人 本田亘 第3位 県中大会出場決定

ソフトボール

 第1試合 対 小野中 5対12 惜敗

 第2試合 対 船引中 8対7  勝利

 第2位で県中大会出場決定