学校日誌

日々の足跡

卒業式式場作成

12日の卒業式に向け、2年生が会場作成を、1年生が校舎内外の環境整備を行いました。

それぞれの役割をしっかり果たし、立派な会場を作りました。

1,2年生の皆さんありがとうございました。

愛校作業

10日(水)に3年生が愛校作業を行いました。

3年間お世話になった校舎を協力して清掃しました。

PTA役員会

9日(火)の夜にPTA役員会を行いました。

今年度の事業報告・決算報告、来年度の事業計画・予算案を協議しました。

お忙しい中、参加いただきありがとうございました。

予行会場作成

卒業式の予行の会場作成では、2年生が大活躍でした。

先生方の指示のあとに自分たちで協力して活動し、立派な予行会場を作成しました。

2年生の皆さんありがとうございました。

卒業式予行・集会

8日(月)に卒業式予行を行いました。

12日(金)の式では1,2年生が教室で参加するため、全校で集まるのが今年度最後となりました。

予行では、3年生が校長先生から立派な態度で卒業証書を授与され、1,2年生も真剣に参加しました。

予行の後には、東日本大震災から10年が経つにあたり震災講話を行い、亡くなられた方々に黙とうを捧げました。

県立高校前期選抜1日目

3日は県立高校の前期選抜の学力検査が各高校で行われます。

本校からもたくさんの生徒が受験します。

全員無事に受付を済ませました。

コミュニティガーデンと学年フロアに学年の先生方から激励のメッセージが掲示してあります。

がんばれ三春中生!!

ラストスパート!

明日(3日)は県立高校前期選抜の学力検査があります。

本校からも多くの生徒が受験します。

授業でも学習内容を真剣に確認する姿が見られます。

がんばれ三春中生!!

同窓会入会式

26日(金)に同窓会入会式を行いました。

会長様からごあいさつをいただき、方部代表生徒へ学年委員の任命を行いました。

誓いのことば、校長先生のあいさつと会は進みました。

卒業生の皆さんは立派に参加することができました。

3年生を送る会

19日(金)に3年生を送る会をテレビ会議システムを使用して行いました。

会議室の映像をタブレット端末を使用して、各教室へ届けました。

また、会の終盤には校長先生のギター演奏もあり、会は大変盛り上がりました。