学校日誌

こんなことありました!

笑う 水泳交歓会最終確認

 本日は、明日の水泳交歓会について、自分の出場する種目・組・コースや服装・持ち物等について、最終確認を行いました。全員が体調を整えて、ベストを尽くせるように願っています。

にっこり 夏休み水泳学習

 今年度、第1回目の夏休み水泳学習が、実施されました。多くの子どもたちが、水しぶきを上げていました。
 保護者の皆様にも監視をお世話になりました。
 

にっこり 水泳交歓会練習

 午前中、5,6年生が、水泳交歓会の練習にきました。みんな、自己ベストを目指して、懸命に泳いでいました。自己ベストを何秒も縮めた児童も出ました。みんな上り調子です。このまま、交歓会で、それぞれ自己ベスト、自己目標を達成してほしいと思います。
  

にっこり  全校集会・・・明日から夏休み

 本日、夏休み前の全校集会を行いました。校長の話の後、生徒指導の先生の話と今月の歌で、締めくくりました。明日から、8月24日(木)まで夏季休業日です。子どもたちが、事故無く、有意義な夏休みが送れるように祈っています。
 今日まで、子どもたちの学校生活の様子をアップしてまいりました。数多くの方にホームページを閲覧していただいていること感謝です。夏休みも水泳交歓会やこれまでの学校行事等についてアップしていく予定です。
 

笑う 5,6年水泳練習

5,6年生は、今日も水泳交歓会の練習をがんばっていました。タイム計時では、自己ベストも出て、調子が上がってきているようです。

笑う 本日の給食

 今日の給食の献立は?
 ご飯・牛乳・カツオの野菜あんかけ・キャベツのおかか和え・なすの味噌汁でした。
 カツオの野菜あんかけは、カツオを竜田揚げにして、餡をかけてあるので、酢豚を食べているような食感で美味しかったです。 今日の給食の様子は、4年生です。
 

にっこり 本日の給食

 今日の給食の献立は?
 中華麺・醤油ラーメンスープ・ギョウザ・ニラとえのきのサラダでした。
 醤油ラーメンスープは、たいへん美味しく、思わず飲み干してしまいました。
 今日の給食の様子は、5年生です。
   

笑う 1,2年生水泳記録会

 4校時には、1,2年生が水泳記録会を行いました。1年生は、石拾いやビート板を使っての泳ぎに挑戦していました。ビート板で25m泳ぎ切る子どもも多かったです。2年生は、ビート板で25mと25m自由形に挑戦していました。25mを泳ぎ切る子どももいました。
   

にっこり 3,4年水泳記録会

 今日の3校時に、3,4年生が水泳記録会を行いました。5,6年生顔負けのスピードで泳ぐ4年生やビート板で100m泳ぎ切る根性の3年生もいて、全員の本気さが伝わってくる記録会でたいへん盛り上がりました。