学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

新しい先生が着任

 年度末人事異動で5名の先生方とお別れをしましたが、本日、新しく6名の先生方を迎えることができました。伝統にもなっている4月1日の生徒会役員による出迎えもあり、新しく岩江中に来た先生方はこれから始まる学校生活に期待が大きく膨らみました。(新採用の先生は県中教育事務所に辞令を受けにいったため写真に写っていません)

離任式 ~5名の先生とのお別れ~

 今年度、本校から5名の先生が転出することになりました。昨年度は離任式すらできず、お別れの言葉も交わせなかったわけですが、今年は例年に近い形で離任式を実施することができました。新しい学校でも元気にがんばってほしいです。

修了式 みなさん進級おめでとう

  令和2年度最後を締めくくる修了式を行いました。

 昨年3月は、突然の休校騒ぎで卒業式に在校生が参加できなかったり、修了式ができなかったり、春休み中の部活動が一切できなかったりと異例づくめの年度末でした。コロナ禍は続いていますが、学校で行う行事も平常時に近い形でできることを本当にうれしく思います。

 校長先生が1年間をふりかえり、これまで集会で話してきたことのふりかえりをし、そして進級する1,2年生に励ましの言葉を送りました。その後、1年生の代表田母神君、2年生の代表伊藤君が作文発表をしました。次年度につながるいい反省と目標を立てていました。明日から年度末休業が始まります。普段とは異なる生活パターンになります。コロナ対策を継続させ、健康や安全に十分配慮した生活をおくってほしいです。