学校日誌

学校日誌

驚く・ビックリ 授業参観、ありがとうございました。

2月22日(木)は、授業参観でした。各学級の授業を参観していただいた後、学年懇談会を行いました。

次年度のPTA学年委員選出や特設合唱部・合奏部役員選出などもあり、大変タイトな日程でしたが、保護者の皆様には、大変ご協力いただき、誠にありがとうございました。

 

 

学校 今日は何の日?

2月22日は三春小学校防火の日です。

昭和22年2月22日、三春小学校の前身である三春高等女学校及び国民学校で火災が発生しました。

小雪が降った21日午後11時頃出火し、22日午前2時頃全焼鎮火したそうです。

このことは、長く本校に引き継がれ、防火意識を高めています。

空気が乾燥し、火災が発生しやすくなるこの時期、ご家庭でも、ぜひ話題にしてください。

期待・ワクワク 6年生ありがとうの会

6年生の卒業まで、あと1ヶ月をきりました。

下級生が6年生に感謝を伝える「6年生ありがとうの会」が開かれました。

5年生を中心に、クイズやプレゼントなど、楽しい企画が用意されていました。

最上級生として活躍した6年生の皆さん、ありがとうございました。

素敵な会を準備した5年生をはじめ、下級生のみなさんの気持ちは6年生に届いたと思います。

縦割り班ごとに6年生に関するクイズで盛り上がりました

全体での三択クイズ

感謝の気持ちを込めたプレゼント、6年生に喜んでもらえましたね

音楽 鼓笛隊引き継ぎ式

2/14(水)に鼓笛隊引き継ぎ式が行われました。

各パートごと順番に、最後は主指揮の指揮杖の引き継ぎが行われました。

新鼓笛隊のお披露目は、来年度の運動会です。

どうぞお楽しみにニヒヒ

喜ぶ・デレ 今日の給食(2/19)

2/19(月)の給食は・・・

・チャーハン

・牛乳

・大根サラダ

・味噌ワンタンスープ

※都合により「枝豆サラダ」が「大根サラダ」に変更になりました。

 

喜ぶ・デレ 今日の給食(2/15)

2/15(木)の給食は・・・

・ごはん

・牛乳

・鮭の西京焼き

・枝豆サラダ

・小松菜と豆腐のみそ汁

※都合により献立が変更になっています。(鰆→鮭、切り昆布の炒め煮→枝豆サラダ)