学校日誌

日々の足跡

第2回計算コンテスト

7日(月)に第2回計算コンテストを行いました。

朝の時間や昼休みを利用して学習に取り組んできました。

満点・合格をめざしてがんばりました。

キャリア教育出前授業

㈱カプコンより講師の方を迎え、2年生を対象にキャリア教育出前授業を行いました。

ゲーム制作を通して、働くことの意義を学びました。

今回の授業は、町当局の全面的な支援をいただき実施することができました。

交通安全ノベルティ贈呈式

30日(月)に交通安全ノベルティ贈呈式が行われました。

田村地方交通安全対策推進協議会と㈱カプコンが連携し作成した交通安全ノベルティを贈呈いただきました。

また、本校が交通安全優良校に選ばれ町長様から表彰状を贈呈いただきました。

JICA訪問③

26日(木)1年3組がJICA二本松を訪問しました。

これで1年生全員がJICA二本松を訪れたので、SDGs学習のまとめの学習に入ります。

アンサンブルコンテスト、キャッチボールクラシック全国大会出場激励会

24日(火)にアンサンブルコンテストに出場する吹奏楽部とキャッチボールクラシック全国大会に出場する野球部の激励会を行いました。

それぞれの部から抱負が述べられ、応援団による応援で両部を激励しました。

キャッチボールクラシック全国大会は12月5日(土)にあづま球場で、アンサンブルコンテストは12月11日(金)に白河文化交流館コミネスで行われます。

出場する皆さんがんばってください!

町英語弁論大会

23日(月)に町英語弁論大会が三春交流館「まほら」にて行われました。

本校から25名の生徒が参加し、日頃の英語学習の成果を披露しました。