学校日誌

新規日誌2

今日のなかつまっ子

<今日のカウントダウンカレンダー>今日の3校時目は、6年生から在校生への鼓笛隊引き継ぎの「鼓笛移杖式」が行われました。6年生からは、伝統を引き継いでほしいという思いと新鼓笛隊への期待が、在校生には6年生から引き継いだ鼓笛隊をさらによいものにしていこうという気持ちが感じられた式となりました。

                    6年生からのあいさつ  

                      6年生最後の演奏

          つづいて、引き継ぎ式です。5年生がそれぞれのパートを引き継ぎました。

             新鼓笛隊の演奏です。6年生の前での演奏、緊張しました。

           新鼓笛隊からのあいさつ。「これから伝統を引き継いでいきます。」

             最後は新鼓笛隊の演奏に送られて、6年生が退場しました。

 

 

0

今日のなかつまっ子

<今日のカウントダウンカレンダー>

1年生と中郷幼稚園のお友だちとの交流会が行われました。1年生が自分たちでゲームの内容を考えたり、会の進行を努めたりして、幼稚園生に楽しんでもらおうとがんばりました。5つのゲームが用意され、それぞれルール説明も自分たちで行う等、お兄さん・お姉さんパワー全開で交流会を進めました。楽しい交流会となりました。

0

今日のなかつまっ子

<昨日と今日のカウントダウンカレンダー>

今日は、鼓笛移杖式へ向けた、全校生での練習がありました。新鼓笛隊での演奏もだんだん上手になってきています。本番の引き継ぎ式が楽しみです。

 

0

今日のなかつまっ子②

 今日の6校時目には、今年度のクラブ活動発表会がありました。3年生から6年生に加えて、来年度からクラブ活動の参加する2年生も発表会に出席しました。どのクラブも創意工夫を生かしたすてきな発表でした。

            ダンスクラブ「ツバメ」のダンス 見ていた子達も一緒にダンス
       イラストクラブ  イラストの紹介と参加者全員に手作りの塗り絵のプレゼント

              運動クラブ  参加者全員でドッチボールを行いました。

              パソコンクラブ 作成した学校紹介動画をお披露目

0