学校からのお知らせ

県中大会・県南選手権大会報告

 10月に入り、各部動で協会主催の県中大会等の上位大会が行われています。各部の大会成績を紹介します。

◇バスケットボール部◇ 県中地区バスケットボール大会  10月3日(土)・10日(土)

 男子チーム 1回戦 対富田中 惜敗

 女子チーム 1回戦 対大槻中 勝利   第2回戦 対安積二中 惜敗

      交流大会出場権決定戦 対鏡石中 56-55 勝利

 女子チームが県中ベスト12に入り、12月に行われるクリスマスカップ(交流大会)への出場権を得ました。決定戦は1点を争うクロスゲームとなり、1点ビハインド残り5秒で得たフリースローを2本見事に入れ、接戦をものにしました。

 

◇バレーボール部◇県南バレーボール選手権大会 10月10日(土)

 予選リーグ惜敗 1勝1敗

 対安積中 2-0勝利  対大槻中 0-2惜敗

 部員が3名ということで今回は船引中と合同チームを組んで大会に出場しました。新チームの活動が始まり、3人にとっては記念すべき公式戦初勝利となりました。船引中の選手の皆さんも一緒にプレーしてくれてありがとうございました。

 

◇ソフトテニス部◇ 県中地区中学校新人ソフトテニス大会 個人戦 10月11日(日)

 今泉・松本ペア  1回戦 対郡山七中ペア 1-2 惜敗

 敗れはしましたが、県中大会のレベルを肌で感じることができました。その経験をチームでの練習に生かしてほしいです。

 

◇卓球部◇ 須賀川市卓球協会選抜強化リーグ 10月11日(日)

 定期的に実施される強化リーグが開幕しました。中学校に入って卓球を始めた3名の1年生も他校生に挑み、複数の勝利をおさめ、自信を得たり、課題を見つけたりできているようです。2年生も上位のランキングに昇格できるよう意欲的に試合に臨んでいます。