学校からのお知らせ

6月以降の学校行事の見通しについて

 現在、岩江中では学校再開にむけて様々な教育活動について検討、見直しを行っております。休校解除がいつになるか現段階では決定しておりません。今後も県や町から方針が出るのを待ちつつ、学校再開の準備を着々と進めているところです。

 現時点で決定している変更事項を以下にまとめましたのでご確認ください。

 ◇6月以降の学校行事等の変更・中止について◇

 【変更】

  ・第1回定期テスト 6月15日 →  6月22日に変更予定

  (仮に5月下旬以降、授業が再開したとして授業が十分進んでいないと予想されるため)

  ・高校説明会6月23日(火)25日(木) → 今年度は生徒のみで行う。

  (例年、保護者も参加していましたが、感染拡大防止の観点から変更しました)

  ・心肺蘇生法講習会6月2日(火) → 2学期へ

  (外部講師を多く招いて行う行事で実技もある行事のため)

  ※その他、保健関係の検診(歯科検診、内科検診、眼科検診等)は、当面延期。

  ・1,2年学習旅行 → 2学期以降の実施(状況を鑑みながら再計画中です)

 【中止】

  ・音楽『2年箏教室』6月5日(金) → 中止

  (三密を避けるのが難しく、分散開催等の方法も講師の関係上難しいため)

 

 【その他 PTA活動】

 ・PTA役員さんと今後検討し、決定していきますが、当面6月6日(土)の美化作業は中止の方向で進めます。

 

  学校が再開しても1学期の対外的な行事(学校から生徒が出て体験活動を行うような教育活動)は、延期もしくは中止し、健康面を最優先していきます。