学校日誌

2017年8月の記事一覧

水泳記録会

夏休みが明け、すっきりしない天気が続いていますが、各学年ごとに水泳記録会を行っています。夏休み前から、がんばって水泳練習に取り組んできた成果が出ていました。応援ありがとうございました。
   

じゃがいもほったどー!!

のびのび学級で育てたジャガイモの収穫をしました。
たくさんのじゃがいもに大興奮です!






ささっちゃたよ~!!


まだまだ出るよ~!
大量!大量!
     
 
     
なんと、270個のジャガイモが収穫できました!
これから、みんなで収穫祭をする予定です。なにを作ろうかな?

夏休み明け 全校集会

 長かった夏休みは終わり、学校には子どもたちの元気な声が戻ってきました。今日は夏休み明けの全校集会が開かれ、夏休み中練習をがんばった特設合奏部・特設合唱部が演奏を披露しました。








みんなは、すてきな演奏と歌声に引き込まれていました。


久しぶりの全校集会でしたが、みんな落ち着いた態度で、姿勢よく話を聞くことができました。月曜日からまた元気に登校してきてくださいね。そしてまた、楽しく学校生活を送っていきましょう!

特設合唱部・特設合奏部への激励会

夏休みも、残すところあと1週間ほどとなりました。今日は、来週24日に迫った地区音楽祭に向けて、特設合唱部と特設合奏部を激励する会が開かれました。
     

会の中で子どもたちは、夏休み中の練習の成果を保護者のみなさんに披露しました。
  
夏休み中のがんばりが伝わってくる、素敵な歌声と演奏でした。今まで練習をがんばってきた合唱部、合奏部のみなさん、本番まであと少しです。音楽祭では会場いっぱいに素敵な演奏、歌声を響かせてくださいね。

暑中お見舞い申し上げます

夏休み15日目に入りました。くもり空ですが、今日のプール利用日も子供たちの歓声が響いています。これからも楽しく過ごすことを願っています。事故に遭うことのないように。
 

合唱部・合奏部の練習も、24日の地区音楽祭に向けて熱を帯びてきました。