学校日誌

2022年3月の記事一覧

3月28日 離任式

今年度の離任式は、コロナの影響により、残念ですが職員だけで実施しました。今年度は6名の先生方が三春小学校を離れることになりました。4月から、それぞれのキャリアをスタートさせますが、ますますの活躍をお祈りしています。
 

 

NEW 令和3年度卒業証書授与式

 本日、令和3年度卒業証書授与式が行なわれました。49名の卒業生が三春小学校の6年間の学習の成果と思い出を胸に刻み、町当局、来賓の皆様、保護者の皆様、在校生、教職員の祝福を受けて、慣れ親しんだ学び舎を後にして立派に巣立っていきました。下級生からとても慕われ、また、学習や運動面においても大いに努力してめざましい活躍をした6年生でした。中学生になっても小学校で培った「努力を継続できる力」を発揮して、やがては、本日の卒業式で語った将来の夢を現実に変えてくれることでしょう。ご卒業おめでとうございます。

給食・食事 今年度最後の給食

ご飯(またはパン)、牛乳、ハンバーグ(またはカツ)、ツナサラダ、コーンスープ、デザート(3種類から)
※18日は、今年度最後の給食で6年生のセレクト給食でした。

雪の日の登校

3月も半ばを過ぎましたが、今日は朝方から雪が降り出しました。それでも子どもたちは元気に登校です。
   

 

校庭で体育(17日)

先週あたりから、校庭で体育ができるようになってきました。昨日(17日)は4年生が4校時に校庭で体育の授業を行いました。なかには半袖半ズボンの児童もいて、楽しく元気いっぱい活動していました。
               

給食・食事 17日の給食

ご飯、牛乳、豚肉のネギ味噌焼き、ひき菜炒り、けんちん汁
※ネギ味噌の香りと味付けが素晴らしい豚肉のネギ味噌焼きでした。

卒業式予行

16日、3,4校時卒業式の予行を行いました。真面目な6年生らしい予行でした。当日はきっと素敵な卒業式になるに違いありません。
                

 

給食・食事 16日の給食

【16日の給食】
ご飯、牛乳、さわらの西京焼き、炒り豆腐、生揚げの味噌汁
※今日の炒り豆腐、麻婆豆腐だと思って食べてました。

交通少年団解団式

15日は、交通少年団の団長でもあるPTA会長さんにお越し頂き、解団式を行いました。団長さんから、1年間頑張ってきた団員に活動記念品が贈られました。