学校日誌

2017年3月の記事一覧

離任式

年度末の人事異動により、離任式が行われました。
6名の先生方より、あいさつをいただきました。
その後、児童代表のあいさつと花束贈呈がありました。
今まで、本当にありがとうございました。
これからのご健勝・ご活躍を祈っています。

      

人事異動について

本日、人事異動についてメール配信をしました。
離任式の日に人事異動のプリントを配付します。
なお、離任式は以前案内した通りです。
  児童登校 8:15
  離任式  8:35~9:00
  (四,五年生はその後、教室移動作業があります。)

修了式

28年度の最後を締めくくる修了式が行われました。
1年間、子どもたちは大きく成長しました。
保護者の皆様、今年1年間のご協力ありがとうございました。

  

感動的な卒業式

素晴らしい卒業式でした。
全校生の呼びかけが体育館の中に響き渡りました。
卒業生も在校生も一生懸命で、気持ちがこもっていました。
お忙しい中、ご臨席を賜りましたご来賓の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

   

いよいよ明日

今日は、最後の卒業式練習でした。
いよいよ明日卒業証書授与式です。
ご来賓の皆様、保護者の皆様ご来校をお待ちしています。

 

最後の外国語活動

6年生にとって最後のティート先生との授業でした。
1年間の復習をゲーム形式でやり、とても楽しかった時間でした。
その後、アメリカの話を聞きながら、一緒に給食を食べました。

  

ありがとう

午後から児童みんなで、愛校作業が行われました。
どの学年の児童も1年間感謝を込めて教室や校舎の清掃に取り組みました。
とてもきれいになりました。

   

卒業式予行

今日は卒業式予行が行われました。
どの児童も真剣に一生懸命取り組みました。
「礼をするところ」「体の向きを変えるところ」など自分たちで反省点をあげました。
本番では、頑張りたいと思います。.

 

すっきり♪

年度末に向けて、今日は教室の片付けです。
各学年の児童が、机の中やロッカーをきれいにしています。
気持ちもすっきりしました。今年度もあと少しです。