学校日誌

2020年2月の記事一覧

今日の給食

今日の献立は、ごはん、塩サバ、鶏肉とじゃがいものうま煮、豆腐のみそ汁、牛乳でした。今、サバ缶が人気と聞いていますが、今日は塩焼きしたサバをいただきました。やはり、おいしいです。

今日の給食

今日の献立は、ソフト麺、けんちん汁、大根のツナサラダ、みかんゼリー、牛乳でした。けんちん汁は野菜がたくさん入っていて、いろいろな種類の野菜、豆腐、肉をとることができました。

 

さすがだなあ

今日は2回目の6年生との会食でした。だじゃれが飛び交い圧倒されました。校長室を出るときもクオリティの高いだじゃれを披露していました。

全校集会

全校集会でブレイクダンスを見ました。ブレイクダンサーは、本校の卒業生です。間近で見たダンスは迫力満点。子どもと一緒に踊る場面もありました。最後は、ダンサーさんがサイン攻めにあっていました。

なわとび記録会

2月14日(金)、なわとび記録会を行いました。新記録も出るなど、これまでのがんばりが見える記録会になりました。webなわとびコンテストでも上位入賞者が見られました。本当によくがんばっています。

発表集会

2月10日(月)発表集会を行いました。今回の発表は、いよいよ1年生のばんでした。ペープサートをつくって、みんなに聞こえる声で気持ちを込めて発表しました。

今日から

今日から、6年生が校長室で会食をしています。今日の話題は・・・ぜひお子さんからお聞きください。笑い声が上がりとても楽しいひとときでした。

今日の給食

今日の献立は、ごはん、松風焼き、もやしの中華炒め、麩のみそ汁、牛乳でした。松風焼きの鶏ひき肉がごまの風味でとてもおいしくごはんが進みました。