日誌

2015年2月の記事一覧

地域みんなで「なかさとっ子キャッチフレーズ」


 児童会の代表児童が、「なかさとっ子キャッチフレーズ」を掲示してもらうために、中郷郵便局やJAたむら桜支店、三春の里、田村鍼灸接骨院にいきました。現在、各学年での取組も進んでいます。子どもたちの生活習慣・学習習慣をよりよくするよう応援をよろしくお願いします。

校外子ども会を行いました。


 今日は,校外こども会を行いました。
 今年度の通学班の反省と来年度の登校班の班長,副班長,並び方の確認などを行いました。
 会の最後には,1年間,班長として下級生のお世話をし,無事故で過ごさせてくれた6年生への感謝の言葉を述べました。

高学年の縄跳び記録会が終わりました。


 本日5.6年生の縄跳び記録会を行いました。
 悔しさが残ったお子さん,満足いく結果となったお子さん,様々でしたが,全員が真剣に競技にのぞむことができました。
 競技が終わった後は,「持久跳びを合格したいので,もう一度やらせてください。」と担任に声をかけてくるお子さんもいました。その姿勢に大変感心しました。
 

にっこり なわとび記録会3・4年

今日は、中学年のなわとび記録会が行われました。
持久跳び、あや跳び、交差跳び、二重跳びに挑戦しました。
緊張しているようでしたが、練習のときよりも記録が伸び
全員が満足のいく結果を残すことができたようです。
また、雪の中たくさんの保護者の方々に応援に来ていただきました。
ありがとうございました。
     

笑う なわとび記録会 1・2年生

  1・2年生の縄跳び記録会が3校時にありました。
  学校でも、家でも毎日一生懸命練習した子どもたち。よく頑張りました。失敗して悔し涙もありましたが、涙が出るほど練習してきた子どもたちに拍手です。悔しさをバネにさらに大きく成長してくれることでしょう。係の仕事も上手にできました。