日誌

2015年4月の記事一覧

笑う 三春の里で春探し



 1・2年生で三春の里に春探しに行きました。花や虫を見つけたり、遊具で遊んだりしました。グループで楽しく過ごして来ました。

前期児童会総会を行いました。


 本日,前期児童会総会が行われました。3年生以上の児童が前期の各委員会の活動について話し合いました。
 たくさんの質問が出され,活発な話し合いが行われました。

笑う 1年生を迎える会と授業参観

今日は、朝の時間を活用して「1年生を迎える会」がありました。在校生みんなで温かく会を進めました。1年生は緊張しながらも、自分で自己紹介をすることができました。また、午後は「授業参観」がありました。保護者の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。
  

授業参観 140%出席


 今年度初めての授業参観に、おいでいただきましてありがとうございました。
なんとすべてのご家庭に出席していただきました。お父さんとお母さんお二人で参観していただき、出席率は140%です。子どもたちは幸せです。

笑う ゲートボールクラブ始動

今年度もクラブ活動が始まりました。中郷小学校では、全国でも珍しい「ゲートボールクラブ」があります。昨年度は、夏に福島県代表で出場し、全国大会で一勝することができました。今日は今年度の計画を6年生が中心となって計画を立て、後半はさっそくゲートボールを楽しみました。4年生もなれないスティックを操りながら、楽しく活動をすることができました。