日誌

2016年10月の記事一覧

笑う 本大好き賞♪

第3回、第4回の本大好き賞をもらいました。読書の秋。たくさん本を読んでこころの豊かな子になってほしいと願います。


今日も自主勉ボックスにノートがありました。授業で25マス計算→64マス計算に取り組んだので早速おうちでもチャレンジしているようです。

前の日よりも1秒でも速く終われるようにがんばっていきましょう。
(これから100マスにも挑戦していきますよ)

この子は「漢字」の書き取り練習です。

さくらっ子まつり係打合せ


 お昼休みに、係打合せを行いました。いよいよ今週末が「さくらっ子まつり」。よい発表会になるようにと、自分の仕事をしっかりと理解して活動しようとがんばっています。

笑う 今日の1年生♪

田村地区作文コンクールの表彰がありました。大きな声で返事ができて、かっこよかったですよ。

さくらっ子まつりのリハーサル。校長先生と教頭先生が見てくれました。

とってもかわいい動きです。当日をお楽しみに。

そして、みんな元気いっぱい帰っていきました。
みんなが描いた絵を掲示しました。教室がパーッと明るくなりました。

よいお休みを過ごしてくださいね。
また月曜日♪

笑う 生活集会

 作文コンクール・納税書道展・本大好き賞など、今日もたくさんの表彰がありました。
 

作文発表は2・4・6年生。さくらっ子まつりへの抱負を発表してくれました。


 佐藤先生からはガーナのお話第2弾!水のお話でした。水道がまだまだ通っていない地域が多いそうです。日本は幸せですね。
 11月の生活目標は「後始末をしっかりしよう」となっています。みんなで守っていきましょう。