日誌

2019年9月の記事一覧

NEW 授業参観 親子レク eネット教室

 今日は、授業参観日でした。

   を

各教室、道徳の授業で心を育てる学習に取り組みました。

その後は、体育館で「親子レクリエーション」

今回は、新聞紙でタワー作りに挑戦し親子で楽しみました。

 

最後は、eネット安心講座です。

講師の方をお招きして、児童も一緒にインターネットの学習を親子で聞きました。

これからもルールを守って、ネットを活用できるようにしていきましょう。

保護者の皆様、お忙しい中、ご来校ありがとうごさいました。

 

NEW 地域交流 「稲刈り体験5年生」

 5月に、5年生は田植えを体験しました。

そして今日、その田んぼで地域の皆様のお力をお借りして

「稲刈り体験」をしました。

 

みんなでがんばったので、予定より早く終了しました。

地域の皆様、ありがとうございました。

とても貴重な経験をさせていただきました。

一生懸命にがんばったので、秋風がとても気持ちよく感じました。

 

 

 

イベント 2年生日記~9月26日~ 

26日の学活の授業は、ゲストティーチャーでした。

栄養技師の先生による「食事のマナー」の学習です。

正しいおはしの持ち方、食事の姿勢やマナーについて、もう一度確認しました。

正しいおはしの持ち方で、大豆をつかむゲームに挑戦!

学習した後の給食の様子です。

教わったとおり、よい姿勢で食べていますにっこり

おうちでも、正しいおはしの持ち方、姿勢で食事をしましょうねキラキラ

 

 

NEW シャボン玉とんだ・・・

 今日は、クラブ活動の日でした。楽しんじゃおうクラブでは、理科室前でシャボン玉飛ばしをみんなでしました。秋空の中、楽しい時間になりました。

 

 

あっという間の1時間でした。