日誌

2021年3月の記事一覧

離任式 ~ 今日のなかさと♪ ~

今日は、お世話になった先生方とお別れをしました。

涙を流しながらお礼を言ったり、

笑顔でこれからのことを励まし合ったり、

これまでの思い出を振り返りながら、

一人ひとり感謝の気持ちを伝えましたうれし泣き

これからの先生方のご活躍をお祈りしています。

お祝い 卒業証書授与式~今日のなかさと♪~

晴れて迎えた門出の朝ですキラキラ卒業生の皆さん。ご卒業おめでとうございます。

堂々の入場です。

卒業証書授与。

凜とした姿に胸が熱くなります。

保護者の皆様、ご来賓の皆様、そして共に過ごした在校生、教職員に見守られて式が進んでいきます。

そして「巣立ちの時」卒業生の6年間を振り返ります。

卒業生一人一人に向けてメッセージが贈られます。その後、6年生の決意の言葉。

卒業生一人一人の言葉に6年間の思いが詰まっている、そんな気がして感動です…つい涙が期待・ワクワク

いよいよお別れです。卒業生退場。

担任の先生が、最後まで見守ります。

その後、記念撮影。

卒業生の皆さん。そして保護者の皆様。本日はおめでとうございました。

卒業生の立派な姿、素晴らしかったです。キラキラ

 

 

 

にっこり 今日のなかさと♪~在校生編~

本日は、大好きな6年生に気持ちを伝える大事な日です。卒業式前は、担任の先生からお話を聞いたり…

お掃除をして心と場の準備を整えます。

いよいよ式が始まりました。

とてもよい姿勢、目線です。6年生を思う気持ちが伝わってきます。ハート

そして、各学級で最後の学活の時間です。

卒業生も最後の授業~学活~です。

さぁ。卒業生が中郷小学校を巣立ちます♪在校生全員でお見送りです。

在校生の皆さん。今までの練習で学んだこと、6年生を思う気持ちがあふれる、すばらしい態度で式に臨むことができました。明日から春休みですね。安全・健康に気をつけて楽しく過ごしてください。にっこり

ニヒヒ 今日のなかさと♪

6年生が、校舎とのお別れ…感謝の気持ちを込めてお掃除をしていました。

他の学年も、教室の整理整頓やお掃除をしています。使ったものにも感謝の気持ちをハート

また、次に使う学年の子のためにも。

次の1年生、喜んでくれるかな~?

1~5年生の修了証書授与式を行いました。

代表の子が修了証書を受け取りました。どの学年もかっこいい返事、かっこいい姿勢でした花丸

また、自学ノートの表彰式も行いました。

1年間で13冊達成した子もいました。自分から進んで行う学習…すばらしいですね♪

5校時目は、4年生と5年生が6年生の教室と保護者控え室の飾り付けやお掃除をしました。

準備は整いました。喜ぶ・デレ明日の卒業証書授与式が、思い出に残るステキな日になりますように。期待・ワクワク