沢石小Diary

2018年8月の記事一覧

1学期後半のスタートの週の出来事

8月29日(水)

月曜から始まった1学期後半です。子ども達はもう学校の生活のリズムを取り戻し,元気に活動しています。

朝の読書,本の貸し出しや給食後の縦割清掃とみんなで協力して過ごしています。

図書委員と一緒に本を返しています。     縦割清掃で協力してきれいにしています。

始まりの会では

8月27日(月)に行われた始まりの会では,第1学期後半を始めるにあたって「これからの学校生活のめあて」の代表児童の発表がありました。その後,夏休みに行われた水泳交歓会の表彰がありました。

始まりの会

8月27日(月)

始まりの会が音楽室で行われました。

子ども達の元気な挨拶と歌声が響き渡りました。

横断歩道を安全に渡ることができるように横断旗も新しくなりました。

PTA環境整備・資源回収お世話になりました

8月18日(土)早朝から行われましたPTA環境整備・資源回収大変お世話になりました。

歴代父母と教師の会会長様をはじめとし,歴代父母と教師の会会長会様,副会長会様 偶数年度の方々

同窓会様,PTA会員の方々と たくさんの方々にお世話になりました。ありがとうございました。

資源回収ではPTAの方々と中学生徒と5・6年児童 こちらもたくさんの方々にお世話になりました。

暑い中,早朝からお世話になりました。ご協力いただいた地域の皆様もありがとうございました。

プール開放やってます!

 毎日暑い日が続きますね。学校のプールは、連日大盛況です。午前中とはいえ、プールサイドは30度近くあります。こまめに休憩を入れ、水分補給をしながら、プールでの活動を楽しんでいます。

 プール開放は、明日までです。保護者の皆様、暑い中、プール監視ありがとうございます。あと1日、よろしくお願いします。