学校日誌

2017年2月の記事一覧

6年生を送る会準備6

絵文字:ハート 明日のリハーサルをしました 絵文字:ハート

 昼休みに、6年生を送る会実行員会が集まって、明日のリハーサルをしました。明日の会は、実行委員の皆さんにかかっています。がんばってください。 
 明日は、6年生が喜んでくれる、すばらしい会になるといいですね!

 

 
0

6年生を送る会準備5

 絵文字:笑顔 会場の準備はOKです! 絵文字:笑顔

 明日は6年生を来る会です。各学年で準備したものを、5年生がきれいに飾り付けして、会場の体育館の準備がほぼ完了しました。また、明日の発表にむけ、各学年が体育館で練習をしていました。会場の準備はOKです。

  
0

6年生を送る会準備4

 絵文字:ハート 会場の準備も着々と進んでいます 絵文字:ハート

 送る会に向け、体育館の飾り付け等の準備が進んでいます。各学年で作ったものを5年生が中心となって飾り付けしています。明日の前日準備で完成の予定です。
 ※ 当日までのお楽しみで、アップではお見せできないことをお許しください。

  
0

春の予感

 絵文字:音楽 もうすぐ春ですねぇ~ 絵文字:音楽

 今日の朝も冷え込みましたが、日差しは今までと違い春を感じるものでした。時々吹く風は冷たいのですが、日なたはぽかぽかしていい気持ちです。
 身の回りの植物も、春が待ち遠しいようです。花壇ではクロッカスが咲き、以前紹介した木々の冬芽も一段と大きくなりました。
 2月も明日で終わり。登校日は20日をきりました。進学・進級にむけ、いよいよ最後のスパートです!

 

 
0

【3年生】ティート先生と英語の学習

5校時目にALTのティート先生と英語を学習しました。
今日のテーマは「How much?」
学校で使うえんぴつやはさみ、消しゴムなどを英語で言う練習をしました。

その後は、「How much?」を使って伝言ゲームをしました。
となりの列の子に聞かれないように値段を英語で伝えていきます。


最後は日本の物をアメリカで買うといくらになるかグループで当てるゲーム。


ビーフジャーキーやカップ麺、ゲームソフトなどの日本との値段の違いに驚いていました。

来週はいよいよ3月になります。
6年生を送る会にむけて、3年生は「あるもの」を製作中です。
今はまだ秘密ですので、送る会での発表をお楽しみに!
0