学校日誌

2017年10月の記事一覧

秋の発表会7

〇 フィナーレ
  「ビリーブ」を全校で合唱しました。54名の歌声が一つになったすばらしい合唱でした。各学年代表の感想発表のあと、6年生による閉会の言葉で、今年度の秋の発表会が終わりました。

 

 

 

 本日は、来賓・保護者・地域の皆様に、中妻小学校「秋の発表会」にお越しいただきありがとうございました。
 今後とも、本校教育活動にご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
0

秋の発表会6

〇 6年生 「Urashima Tro」
  外国語活動で学んだ英語を生かし、浦島太郎の話を英語劇にして発表しました。英語のセリフ・お笑い・ダンスと見所満載の劇でした。さすが最高学年!

 

 

 
0

秋の発表会5

〇 4年生 「12人のリズミックス」
  4年生12名が、リズムと心を合わせ、ボディーパーカッションなどを披露しました。迫力ある身体表現でした。

 

 

 
0

秋の発表会4

〇 5年生 「ハロウィン・ワールド」
  自分たちが学習し考えたことをもとにして、ハロウィンに関する劇を発表しました。演技もダンスもよかったです。

 

 

 
0

秋の発表会3

〇 3年生 「じまんをさがせ!中妻たんけん隊」
  社会や総合の時間に見学や体験してきたことを、劇にまとめて発表しました。中妻地区のよいところがたくさんわかりました。

 

 

 
0

秋の発表会2

〇 1・2年生 「くじらぐも」
  くじらぐもにのって、海の世界や音楽の世界へいきました。セリフもダンスもとても上手でかわいらしかったです。

 

 

 
0

秋の発表会1

 絵文字:良くできました OK 秋の発表会

 本日、秋の発表会がありました。どの学年も、今までの学習を生かしたすばらしい内容でした。実行委員もしっかりと会を運営していました。
 一人一人が輝いた、笑顔あふれるすばらしい秋の発表会でした。

〇 オープニング
  実行委員長あいさつや学年代表によるめあての発表がありました。3・4年生は、来週町音楽祭で演奏する合奏を披露しました。

 

 

 
0

今日は秋の発表会

 絵文字:お知らせ 今日は秋の発表会です

 今日は秋の発表会です。子どもたちは登校してくると楽器や歌の練習をしていました。朝からやる気が感じられます。
 54名で心を一つに発表します。みなさんぜひお越しください。

 

 
0

会場準備OK!

 絵文字:お知らせ 会場が整いました

 5・6年生の協力を得て、放課後に発表会会場を作成しました。会場がきれいに整いました。
 明日はいよいよ秋の発表会です。これまで練習してきた成果を大いに発揮してほしいと願っています。
 保護者・地域の皆様におかれましてはお忙しい中とは存じますが、ぜひお越しいただき、子どもたちの演技をご覧ください。

 

 
0

最後の練習2

 絵文字:笑顔  全員でフィナーレの練習

 昼休み、全員でフィナーレの練習をしました。全校合唱は、何度聞いてもいいものです。明日の本番では、54名で最高のハーモニーを響かせます。ご期待ください。

 

 
0