学校日誌

2017年12月の記事一覧

今年も大変お世話になりました

 絵文字:ハート 今年も大変お世話になりました 絵文字:ハート
  
 本日は仕事納めの日です。明日から来年1月3日までは学校にはだれもおりませんので、何かありましたら担任までご連絡ください。
 今年も無事終えることができそうです。これも、保護者・地域の皆様のおかげと感謝申し上げます。これからも「かわいいなかつまっ子」のために、全職員で全力で支援・指導してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 それでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします。(中妻小学校 校長 穂積 浩)

  今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
  みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。
0

お正月飾り

 絵文字:お知らせ お正月飾りをいただきました

 今年も、まほらっこ教室の子どもたちが作ったお正月飾りをいただきました。ありがとうございました。これで新しい年が迎えられそうです。
 子ども達の心がこもったお飾りは、玄関に飾らせていただきます。

 
0

まほらっこ教室の子どもたち

 絵文字:良くできました OK 真剣に勉強していました

 冬休みに入りました。学校はとても静かです。
 まほらっこ教室をのぞいてみると、子ども達が真剣に学習していました。立派な姿です。
 どの子も、「サンタさんがプレゼントを持ってきてくれた」と話してくれました。よかったですね。

 
0

冬休み前集会

今日で冬休み前の授業が終了し、5校時の後、冬休み前集会が行われました。

まず、JA書道・交通安全ポスターコンクール、阿武隈川上流絵画コンクールで優秀な成績をおさめた児童に校長先生から賞状が授与されました。
 
 

 校長先生のお話では、2学期51日間を振り返って、中妻小の目指す児童像「なかのよい子」「かんがえる子」「つよい子」「まじめな子」について、校長先生の撮った子どもたちの様子(写真)を通して振りかえりました。これからも「スーパーなかつまっ子」を目指して、がんばってほしいと思います。
 
 

生活の反省と冬休みのめあての発表、そして、担当の先生から冬休みの過ごし方についてお話がありました。
 

ジングルベルをみんなで歌って集会を閉じました。
5年生が音楽隊を結成し演奏、にぎやかなジングルベルになりました。
 
0

学校便り26号

絵文字:お知らせ 学校便り26号をアップしました。ぜひご覧ください。  
      
【主な内容】
・2学期の前半終了 明日から冬休みです
・休業前集会
・54名全員登校日
・「冬のとびらテスト」を実施しました
・各種コンクール結果
・冬休みについて
・冬休みにも運動しよう

http://www.miharu.gr.fks.ed.jp/?action=common_download_main&upload_id=32879
0