学校日誌

2020年3月の記事一覧

星 1年間ありがとうございました。 3/31

新型コロナウイルスの影響により、3月がほぼ学習できなくなり、4月からの学校生活にまだ不安がありますが、4月6日の完全再開に向けて、中妻小学校の中身も様々な変化があります。児童の皆さん、生活習慣は乱れていませんか?あと1週間で学校が始まりますよ。

ここはどこでしょう?わかりますか?

※ 1年間のホームページ閲覧ありがとうございました。4月スタートが285,000件で,今は458,000件になりました。

年間でおよそ,173,000件の閲覧がありました。来年度も,なかつまっこの様子をタイムリーに伝えていきたいと思います。

0

急ぎ 早速、来年度の工事 3/23

卒業式の余韻も残る中、来年度の複式学級の学習室確保のため、図書室とPC室の改装工事が始まりました。

計画としては、図書室とPC室を1室にして、今までPC室だった箇所を第2学習室とする計画です。

 

0

お祝い 6年生「今までよくがんばりました」 3/23

晴れて12名のなかつまっこが巣立ちました。素晴らしい6年生で、自分たちで学校のため、下級生のためしっかり行動できる子どもたちでした。中学校でも活躍することでしょう。頑張れ!なかつまっこ。

※ 晴れやかな笑顔は、いつの時代も変わらない。周りを明るく元気にしてくれます。

0

お祝い 卒業証書授与式 3/23

10:00から体育館で卒業証書授与式が行われました。12名の児童が共に過ごした6年間を振り返りながら、それぞれ校長先生より卒業証書をいただきました。規模を縮小し時間を短縮した式になりましたが、立派な態度で臨む子どもたちは、さすが「なかつまっこ」のリーダーだなと改めて実感しました。

ご卒業おめでとうございます。

0