学校からのお知らせ

2017年3月の記事一覧

年度末人事異動のお知らせ

 平成28年度末人事異動があり、本校でも4名の教職員が転出・退職し、同じく4名の教職員が転入いたします。
 今まで頂いたご厚情に感謝すると共に、転入職員に対しましても変わらぬご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます。

転出
・校長 佐藤和典 三春町立三春中学校へ
・教諭 鈴木信行 郡山市立湖南中学校へ
・講師 松井智宏 郡山市立行健第二小学校へ
・講師 武田睦史 退職

転入
・校長 角田健司 いわき市総合教育センターより
・講師 橋本恵一 三春町立三春中学校より
・講師 池田和希 新採用
・講師 角 早苗  新採用

平成28年度卒業証書授与式が挙行されました

本日午前、本校体育館において、三春町長鈴木義孝様ほか多数のご来賓のご臨席を賜り、平成28年度卒業証書授与式が挙行されました。

まず、佐藤和典校長より、卒業生一人一人に手漉き和紙製の卒業証書が授与されました。その後、校長式辞、ご来賓からの祝辞を頂戴しました。
  

在校生代表の生徒会長からの送辞を受け、卒業生を代表し箭内君が答辞を堂々と発表しました。
 

最後の卒業生見送りでは在校生、教職員からの祝福を受け、卒業生たちは名残惜しそうに校舎を後にしていました。
 

インフルエンザにより欠席状況

現在のインフルエンザによる欠席状況についてお知らせします。

今日(3月7日朝)現在、A型2名、B型13名となっています。
ピークは過ぎましたが、まだまだ注意が必要です。

発熱後診察を受け、陰性で下熱したため登校し、その後発病というパターンも多くなっています。

3年生はいよいよ明日から県立Ⅱ期選抜です。体調管理に十分注意させてください。