学校からのお知らせ

2017年4月の記事一覧

本物に触れる授業

本日は「本物に触れる授業」ということで、福島市の県立美術館に来ています。
今日は3年生で、1・2年生は再来週に訪れます。






修学旅行実行委員代表による一本締め❗



みんなで一本締めをして、思い出に残る修学旅行の大成功を祝いました。
この3日間の様子を見て、今後、この3年生たちが、岩江中学校を力強くリードしてくれると確信しています。
保護者の皆さま本当にありがとうございました。

みんな元気です!

ここまで、体調不良者は誰も出ず、スローガンどおりの素晴らしい修学旅行です。
家に帰るまでが修学旅行。あと少し、気を抜かずに帰校中です。

おやすみなさい!



今、交替でお風呂に入っています。この記事で本日の更新を終了します。
修学旅行もあと1日。最後まで気を抜かず、明日も安全で楽しい1日にしたいと思います。

お昼の定時連絡完了!



全ての班からお昼の定時連絡がありました。
みんな、お昼は何を食べたのでしょうか?
早い班は京都駅に到着しています。これから、お買い物や食後のデザートの予定です。

修学旅行について

本日から出発の3学年の修学旅行ですが,昨晩の強風により,本日搭乗する予定の飛行機が福島空港に到着できず,予定されていた時間に飛行機が出発することが不可能になり,約3時間遅れで福島空港を出発することになりました。
そこで,本日の生徒の集合時間を5時50分から8時50分に変更しました。
それに伴い,次のように変更となる予定です。
・奈良県での見学場所を法隆寺と奈良公園(東大寺)の2カ所にする。
・ホテルへの到着時間が1時間遅れとなるので,夕食以降の時間も1時間遅れとする。
ご理解の上,よろしくお願いいたします。

修学旅行結団式行われる

明日から3日間,関西方面に修学旅行に出かける3年生が,本日4校時に結団式を行いました。
実行委員長の話や学級担任からしおりを用いての最終確認を行いました。
旅行中の様子はこのHPで写真を中心にお伝えしたいと考えています。
ぜひご覧ください。

新入生を迎える会が開かれました

 入学したての1年生に、岩江中学校のことをもっと知ってもらうことを目的に、生徒会主催で「新入生を迎える会」が開催されました。
 先生の紹介や、委員会、部活動の活動内容の紹介が行われ、一年生からは「岩江中のことを詳しく知ることができて良かった。」という感想が発表されました。

 新入生のみなさんは、この会を通して少しでも早く岩江中学校での生活に慣れ、楽しく充実した学校生活を送って欲しいと思います。

  

入学式が挙行されました。

平成29年度入学式が挙行されました。

今年度は男子22名、女子21名、計43名の入学生でした。
どの生徒も少し緊張気味でしたが、立派な態度で式に臨んでいました。

これから3年間、充実した中学校生活を送って欲しいと思います。