学校からのお知らせ

2018年1月の記事一覧

新入生説明会

 体験授業の後、保護者の方も集まり、新入生説明会を行いました。
生徒会役員のメンバーが、中学校生活について説明してくれました。




新入生体験授業 始まりました。

 本日は、来年度入学予定の小学校6年生と保護者に向けた新入生説明会です。説明会に先立って、6年生児童が保護者より一足早く来校し、英語の体験授業と授業見学を行っています。




雪かきボランティア

 本日も雪が積もり、生徒たちが朝、外に出て、雪かきを手伝ってくれました。新入生説明会があり、保護者の方が困らないように駐車場をきれいにしてくれました。ありがとうございます。

本日、蛍光キーフォルダを配付しました

 26日に、交通安全協会よりいただいた蛍光キーフォルダを全員に配付しました。岩江の子供たちは、地域の宝です。そんな地域の思い、登下校の安全について全体へ説明し、各自のカバンに付けるように指導しました。

三春町交通安全協会岩江分会より、蛍光キーフォルダをいただきました

 暗くなってからの下校時に車から生徒たちが見えづらく危険という声が上がり、岩江小中運営協議会長の伊丹さんに相談したところ、早速、対応していただき、三春町交通安全協会岩江分会より、蛍光キーフォルダを寄贈していただきました。本日、生徒会長が代表で受け取りました。
 夜間の安全(生徒の命)を守るという地域の願いも含めて、生徒に交通安全協会からの寄贈の意味を伝えた上で、配付しカバンに付けさせたいと思います。