学校からのお知らせ

2018年2月の記事一覧

体育館 部活動の様子

23日(金)の体育館での部活動の様子です。大会や練習試合等に向けて練習にも力が入ります。

また、Ⅰ期選抜の運動関係で内定が決まった生徒も入学してから遅れをとらないように、時間を決めて練習に励んでいます。みんな頑張って下さい!

3年生の様子

3年生は、卒業アルバムの写真撮影の後、昨日に引き続き卒業式の練習を行いました。

今日は、入場からの動きを中心に行いました。

卒業が少しずつ近づいてくるのを感じます。

生徒会総会

今年度最後の生徒会総会を行いました。

この1年間の活動状況とその反省を行い、執行部、各委員会、各部活動の代表が発表し、それに対する質疑応答を行いました。

議長は、2年の坪井尚輝さんと1年の大桃ひなたさんが行いました。立派な進行でスムーズに会を進めることができました。

次年度へ向けた活動の土台となる有意義な会になりました。

3年生が卒業した後に、3年生が残してくれたよい伝統を引き継いで、更によい岩江中学校にしてくれることを1,2年生に期待します。

1,2,3年生合同の卒業式練習

送る側である1,2年生と送られる側である3年生が一緒になって練習するのもこの1回だけです。

卒業式の意義、態度、心構え等について全体指導の後、式にふさわしい姿勢や礼の仕方等について練習しました。

また、お互いの心を伝え合う意味でも大切な式歌の練習を行いました。始め声が出てなくて大丈夫かなと思いましたが、練習の度に声が出るようになりました。1,2年生の3年生に対する感謝の気持ちが伝わることを期待します。