学校からのお知らせ

2018年3月の記事一覧

新しいテニスコートで初打ち

 テニスコートの検査・点検が終わり本日、受け渡しが完了しました。

 テニス部の生徒たちは、新しいテニスコートで初打ちを行い、久しぶりのテニスコートの感触を味わっていました。

離任式 涙のお別れ

 本日、離任式が行われ、4名の先生方が、たくさんの生徒、卒業生、PTA役員、保護者そして本校教職員に見送られ涙のお別れをしました。本日、都合により来られなかった3名の先生方を含め、岩江中学校のために、ご尽力いただき本当にありがとうございました。転任先でも、活躍されることを期待しております。

人事異動のお知らせ

23日、辞令が交付され、本校から、5名が異動することになりました。

教頭  大山 俊   (校長昇任)小野町立夏井第一小学校へ

教諭  石井ゆかり  郡山市立大槻中学校へ

養護教諭  林  悠   二本松市立安達中学校へ

講師  池田 和希   三春町立沢石小学校へ

講師  橋本浩子   田村市立大越中学校・船引南中学校・都路中学校へ

これまで大変お世話になりました。

転出入の詳しいお知らせについては、生徒を通じて26日に文書で配布いたします。

部活動に来ていない生徒については、28日の離任式に配布します。

今後とも変わらぬご支援をお願いいたします。

平成29年度修了式

平成29年度修了式が行われ、1年生43名、2年生41名が無事、修了証書を受け取りました。

校長より、今年1年の頑張りと、今後の期待について話があり、各学年代表が、1年間を振り返っての反省と今後の抱負について発表しました。

1年代表  吉田春香さん        2年代表  藤田心之輔さん

1年間、大変お世話になりました

本日で、平成29年度1年間のすべての授業が終わりました。

明日は、1年生43名、2年生41名の修了式を迎えるばかりとなりました。

1年を振り返ると、様々な学習活動が行われ、生徒たちも大いに成長できたことと思います。

24日より春休みとなりますが、生活リズムを崩さず、進級に備えてほしいと思います。

テニス部、頑張っています

テニスコートにネットが張れるようになるまで、まだ時間がかかるようで、昇降口前で練習を頑張っています。

スマッシュの練習をしているところでした。スパーンといういい音がしていました。