学校からのお知らせ

2018年10月の記事一覧

三春町小中学校音楽祭

本日、三春町小中学校音楽祭が行われ、特設合唱部が合唱を披露しました。

特設合唱部として、今年度最後の発表となりましたが、素晴らしい発表でした。

また、生徒たちは運営にも携わり、音楽祭の成功にも貢献してくれました。

お忙しい中、鑑賞にお出でいただいた保護者の皆様、地域の皆様ありがとうございました。

進路説明会

3年生を対象に進路説明会を行いました。いよいよ3年生は進路に向けて本格的なスタートです!

3年生全員の進路達成に向けて私たちも全力でサポートして参ります。

生徒会執行部および学級役員任命式

生徒会執行部および学級役員の任命式を行いました。

生徒会執行部は1年間、学級役員は半年間、岩江中学校のために活躍してくれることを期待して、一人一人に任命状を渡しました。

学級委員長に任命された6名より抱負を述べてもらいました。

 

岩江地区文化祭 ボランティア

 岩江地区文化祭 ボランティアに27日、28日の2日間でのべ21名の本校生徒が参加し、地域のために活躍してくれました。

 地域の方々も、将来岩江地区を背負って立つ生徒たちの活躍する姿を頼もしく感じていました。

 

ボランティア活動

岩江・三春の各場所に分かれて、ボランティア活動を行いました。

普段からお世話になっている地域や各施設でボランティア活動を行い、いろいろな面で役に立てたことをうれしく思います。

  

  

田村地区中教研2次研

田村地区中学校の先生方が教科ごとに集まり研修会を行いました。

本校では、数学と英語で研究授業を行いました。

生徒たちも、たくさんの先生方に観られ、緊張しながらも頑張っているところを見せられたようです。