学校からのお知らせ

2019年3月の記事一覧

本日は離任式でした

平成30年度末の人事異動で転出する先生方の離任式でした。

最初から涙涙の式となりました。

 

在校生をはじめ、今年度の卒業生に惜しまれながら岩江中を去っていきます。

保護者や過年度の卒業生も駆けつけてくれました。

 

これまで岩江中学校の生徒のためにご尽力いただきありがとうございました。

転出される9名の方々のご健康と、新天地でのますますのご活躍をお祈りしています。

 

岩江の子どもたちのやさしさに感動!

 3月25日に辞令が交付され、本校から9名の教職員が異動することになりました。

 その知らせを聞いた岩江中の卒業生たちが、毎日、続々と学校に訪れ、転出される先生方に感謝の気持ちを伝えています。なんて心のやさしい子どもたちなんだろうと感動しました。 

 今回の人事異動では、本校からたくさんの先生方が異動します。

 寂しくなってしまうかもしれませんが、卒業生のみなさん、これからも岩江中の後輩たちを、先輩として見守っていて下さい。

 異動する先生方は、みんな、本当はこの岩江中に残りたかったんです。岩江中学校はそれだけいい学校です。私たちも岩江中に携わったメンバーとして岩江中を誇りに思い頑張っていきます。

平成30年度修了式

 平成30年度修了式が行われ、1年生43名、2年生42名に修了証書が手渡されました。

 進級おめでとうございます。

 4月からは、新入生を迎えることになります。新たな仲間たちと共に岩江中が一つになり、平成31年度新生岩江中が誕生することを大いに期待しています。岩江中の新たな歴史の1ページをみんなで築き上げて下さい。

 

<1年を振り返っての生徒発表(各学年代表1名)

今年度を振り返っての反省をもとに次年度を見据えた立派な発表でした。

3年生(卒業生)の作品が掲載されました

 3年生が、学級活動でまとめた作文を新聞社に投稿したところ、19日の福島民報新聞に掲載されました。今後、また、3年生の作品が掲載される予定だそうです。お楽しみに!

(福島民報社への了解を得て載せております。)

 

今学期最後の給食

本日で、平成30年度の給食が終了です。

今年度最後の給食もおいしくいただきました。

 

1年間おいしい給食を作って下さった調理員さん、ありがとうございました。

朝の玄関清掃ありがとうございます。

1,2年生だけの生活も今週1週間です。

4月8日からは新入生を迎え、新しい学校生活が始まります。

そんな中ですが、美化委員の生徒が朝から玄関を清掃してくれています。

いつもありがとうございます。お陰で、気持ちのいい朝のスタートを迎えられます。