学校からのお知らせ

2020年2月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症対策に係る中学校の休業について

 三春町町教育委員会より連絡がありましたのでお知らせいたします。

<2月28日(金)18:00決定>
〇 臨時休業日:3月4日(水)~3月23日(月)
〇 登校日:中学校 3月13日(金)、小学校3月23日(月)

以上です。詳しくは3月2日付で三春町教育委員会より文書が配付されます。よろしくお願いいたします。

 

※ 同じ内容をマチコミにて、18:30にメール配信しております。

新型コロナウイルスへの対応について

保護者の皆様へ
 昨日日本政府より、3月2日から春休みまでの間、全国の小中学校・高校等を臨時休業とするよう要請がありました。この要請を受け、本日、臨時の三春町小中学校長会において協議がなされました。その協議を経て、三春町教育委員会が3月2日(月)は休業日とせず、授業日とすることを決定しましたのでお知らせいたします。

 本日は15:00を目安に諸活動なしで下校となります。また、土・日は部活動を実施いたしません。
 週末の過ごし方については以下のようにお願いいたします。
1 本日帰宅後を含め、週末も不要不急の外出は行わない。
2 こまめに手洗い・うがいを行い、できるだけマスクを着用する。

なお、臨時休業期間や卒業式の対応については3月2日付で三春町教育委員会より文書が配付される予定です。

 

※ 同じ内容をマチコミにて、14:45頃メール配信しております。

卒業式練習・式歌練習

 2月21日(金)に全体練習、2月27日(木)に式歌練習を行いました。3年生の卒業まで、あと2週間となりました。卒業式の練習も大詰めです。

  

 

学校運営協議会

 2月26日(水)、お忙しい中、会員の皆さまにお集まりいただき、今年度最後の学校運営協議会が行われました。協議の中で、令和元年度学校評価、令和2年度教育課程について話合いがもたれ、それぞれ承認していただきました。岩江の子どもたちのために頑張ってくれる地域の方々がたくさんいることに感謝し、地域の良さを生かした教育に今後とも努めたいと思います。

生徒会総会

 2月20日(木)今年度、最後の生徒会総会を行いました。
 この1年間の活動状況とその反省を行い、執行部、各委員会、各部活動の代表が発表し、それに対する質疑応答を行いました。3年生を中心にたくさんの質問者が出て、活気のある総会となりました。