学校日誌

2019年8月の記事一覧

支部中体連駅伝大会①

本日(30日)に田村支部中体連駅伝大会が行われます。

選手は早朝より、集合時刻に合わせて登校し、校長先生の激励のあと会場である田村市陸上競技場に向かいました。

 

全校集会

26日の午後には全校集会では、駅伝大会、英語弁論大会、合唱コンクールの激励会が行われました。

大会出場者から練習の成果が発表され、大会への意気込みが述べられたあとに、応援団からエールが送られました。

夏休み明け集会

26日に夏休み明け集会が行われました。

学年代表の発表のあと、校長先生からお話がありました。

集会の最後には、文化祭実行委員の代表からテーマが発表されました。

テーマは「Be proud of ~新たな伝統へ~」です。

校内文化祭「HARU FES」は10月19日(土)に行われます。

 

26日は「挑戦・向上期」のはじまりの日でもあります。

自分自身を伸ばすことのできる生活を送ってほしいと思います。

東北中学校柔道大会

東北中学校柔道大会に本校から1名の生徒が参加しています。

1年生ながら、県3位となり本県代表として出場します。

本日(10日)は開会式と会場練習に参加し、明日の個人戦に備えます。

三春中学校区学校保健委員会

7日に本校区の学校保健委員会を行いました。

校区内の小学校の校長先生や養護教諭の先生、学校医の先生方、町の担当者の皆様にお集まりいただきました。

委員会では、小学校や本校の実状を踏まえて、学校医の先生方からご指導をいただきました。