学校日誌

2020年3月の記事一覧

新入生の名札等について

新入生の保護者の皆様へ

1月31日の新入生説明会の際に、小学校通じて名札等を配付し入学式にはつけて登校してくださいと、連絡させていただきました。

臨時休業が入ったため、名札等の配付を4月6日の入学式の時に行います。

保護者の皆様には、4月6日~12日の間に名札をつけていただき、13日(月)には全員付けて学校生活を送ることができるようご協力よろしくお願いいたします。

 

卒業式

本日、無事に109名の生徒が本校を卒業しました。

実施方法を変更しての式でしたが、一人ひとり立派な態度で式に臨むことができました。

卒業式準備

明日の卒業式に向けて、式場、教室の準備を行いました。

式場は先週2年生の協力を得て作成し、今週椅子の並べ替え作業を職員で行いました。

卒業式の実施方法の変更について

県内で新型コロナウイルス感染症の感染者が確認されました。

このことから町教委より町内統一して、卒業式の実施方法を下記のように変更いたします。

 〇式の参加者

  ・卒業生、職員、保護者(1名)、来賓の一部

  ・在校生(1、2年生)は参加しません。

 〇感染症予防について

  ・全員マスク着用をお願いします。

  ・手洗い・せきエチケットの励行をお願いします。

  ・玄関に消毒液を準備しますので、来校の際には、必ずご利用ください。

 〇その他

  ・発熱が37.5度以上あったり、体調が悪かったりする場合は、参加はご遠慮願います。

 

 ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。