学校日誌

2020年7月の記事一覧

選挙管理委員会

22日(水)に選挙管理委員会を行いました。

9月に行われる生徒会役員選挙に向けて、各学級から選出された委員が集まり、組織作りと活動の確認を行いました。

岩江中との交流試合

18日(土)に岩江中学校との交流試合を行いました。

町教育委員会が主催し、田村高校や役場職員の皆さんの協力もいただきました。

3年生多くが交流試合で部活動を引退しました。

 

夏の交通事故防止県民総ぐるみ運動

16日(木)~25日(土)までの間で「夏の交通事故防止県民総ぐるみ運動」が展開されます。

交通事故に遭わないよう、起こさないよう交通ルールを守って生活しましょう。

運動のスローガン等は次の通りです。

〇年間スローガン 「みんながね ルール守れば ほら笑顔」

〇運動のスローガン「交さ点 命のきけんが かくれんぼ」

〇運動の重点

 1 子供と高齢者の交通事故防止

 2 道路横断中の交通事故防止

 3 飲酒運転、無免許運転及び速度超過など悪質・危険な運転の根絶

 4 自転車の交通事故防止(特に、福島県自転車安全利用5則の周知徹底)

 5 全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

教育相談お世話になります

13日(月)~21日(火)までが教育相談期間となっております。

交通事故等に気をつけてご来校ください。

玄関・昇降口に入りましたら、右手にブルーシートを置いてありますので、靴をシートの上に置いてください。

 感染症予防のため消毒のご協力をよろしくお願いします。

3年生は1階、2年生は2階、1年生は3階の各教室が会場となります。

 

交流試合

土日を利用して部活動の交流試合を行ったり、協会主催の大会に出場したりしています。

各部練習の成果を発揮しました。

学校運営協議会

9日(木)に学校運営協議会を行いました。

学校側から、学校の現状について説明し、委員の皆様から質問を受け協議を行いました。