学校日誌

2020年10月の記事一覧

校内文化祭「HARU FES」有志発表

17日(土)の校内文化祭「HARU FES」の開催に向けて会場準備を行いました。

会場が整ったあとに、「有志によるステージ発表」を行いました。

大変ユニークなコントとキレのあるダンス、さらにはサプライズでの校長先生のギター演奏など全校生で楽しむことができました。

PTA教育講演会

10月30日(金)にPTA教育講演会を行います。

先日案内を配付させていただきました。

今回は「スマホ・SNS時代の望ましい意思決定・行動選択とは」と題し保護者の皆様向けの講演会を企画しました。

ぜひ、ご参加いただきお子様の正しいスマホ・SNS利用等について一緒に考えていければと思います。

教育講演会案内.pdf

新人戦県中大会

10日(土)・11日(日)に新人戦の県中大会が多くの競技で行われました。

各部のがんばりが見られ、柔道部団体と個人戦の複数階級で優勝し、ソフトボール部、男子ソフトテニス部個人戦で県大会出場を決めました。

(ソフトボール部の決勝戦は18日)

惜しくも負けてしまった部も精一杯力を出しきることができました。

 

 

終業・始業式

9日(金)に1学期の終業式、2学期の始業式を合せて「終業・始業式」を行いました。

式歌のあとに校長先生の式辞では、「初心忘るべからず」としてそれぞれの学年に応じて、自立した生活を送ることができるように話をしました。

「終業・始業式」のあとには、任命式と集会を行いました。

任命式では、新生徒会役員や2学期の学級役員が任命され、集会では新人戦を中心に受賞報告を行いました。

文化祭準備

17日(土)に行われる校内文化祭「HARU FES」の準備を進めています。

当日は校内合唱コンクール、学年発表を中心に行う予定です。

合唱コンクールの練習のようすです

常任委員会

5日(月)に生徒会常任委員会を行いました。

2学期の組織作りや活動計画の立案等を行いました。

2学期は2年生が役員となり、活動の中心となります。

支部新人戦2日目⑦

ソフトテニス

 女子個人

   橋本・橋本組  3位

   大関・近内組  ベスト16

   橋本・橋本組  ベスト16  以上県中大会出場

支部新人戦2日目④

卓球

 男子団体 第2ステージ

    対船引中  1-3惜敗

    対岩江中  3-2勝利

    対小野中  0-3惜敗   第3位

 

 女子団体 第2ステージ

    対船引中  2-3惜敗

    対常葉中  0-3惜敗

    対滝根中  2-3惜敗   第3位

 

バスケットボール

 男子 対大越中  26-34惜敗

 女子 対船引南中 14-53惜敗