学校日誌

2020年11月の記事一覧

JICA訪問③

26日(木)1年3組がJICA二本松を訪問しました。

これで1年生全員がJICA二本松を訪れたので、SDGs学習のまとめの学習に入ります。

アンサンブルコンテスト、キャッチボールクラシック全国大会出場激励会

24日(火)にアンサンブルコンテストに出場する吹奏楽部とキャッチボールクラシック全国大会に出場する野球部の激励会を行いました。

それぞれの部から抱負が述べられ、応援団による応援で両部を激励しました。

キャッチボールクラシック全国大会は12月5日(土)にあづま球場で、アンサンブルコンテストは12月11日(金)に白河文化交流館コミネスで行われます。

出場する皆さんがんばってください!

町英語弁論大会

23日(月)に町英語弁論大会が三春交流館「まほら」にて行われました。

本校から25名の生徒が参加し、日頃の英語学習の成果を披露しました。

JICA二本松訪問

本校の1年生ではSDGsに関する学習を進めています。

19日(木)は1年1組の生徒がJICA二本松を訪問し学習を進めています。

JICA二本松では、青年海外協力隊の方の経験談を聞いたり、施設を見学したりしています。

昼食はタイ料理を食べました。

中間テスト

18日(水)に2学期中間テストを行いました。

これまでの学習の成果を確認する大切なテストです。

真剣に各教科の問題を解いています。

冬期間の安全な登下校について

13日(金)に冬期間の安全な登下校についてとスクールバスの乗車について、保護者の皆様へ通知を配付しました。

合せてスクールバスや町バス利用の生徒には、安全な乗降車について指導しました。