学校日誌

2021年2月の記事一覧

同窓会入会式

26日(金)に同窓会入会式を行いました。

会長様からごあいさつをいただき、方部代表生徒へ学年委員の任命を行いました。

誓いのことば、校長先生のあいさつと会は進みました。

卒業生の皆さんは立派に参加することができました。

3年生を送る会

19日(金)に3年生を送る会をテレビ会議システムを使用して行いました。

会議室の映像をタブレット端末を使用して、各教室へ届けました。

また、会の終盤には校長先生のギター演奏もあり、会は大変盛り上がりました。

生徒会総会

19日(金)に生徒会総会を行いました。

放送を用いての会の運営でしたが、入念な準備でスムーズに進行することができました。

お守りをいただきました

三春郵便局の局長様から、3年生が受験を無事に乗り切ることができるようにとお守りをいただきました。

「アマビエ」をモチーフとしたお守りで、校長室で各学級の代表生徒が局長様からいただきました。

ありがとうございました。

修学旅行におけるSDGs学習

9日(火)に2年生で、来年度担当する修学旅行の業者様からSDGsについて講話をいただきました。

修学旅行の中でSDGsについて学び、それぞれの課題解決に向けて目的意識を持って学習を進めてまいります。

体組成計による体重測定

8日(月)に3年生、9日(火)に2年生で文部科学省指定「つながる食育推進事業」の取組による、体組成計による体重測定を行いました。

タニタ様から借用した体組成計を使い、一人一人体重を測定した後に、オンラインでタニタの職員の方から講話をいただきました。

12日(金)には1年生の測定を行います。

 

最後の実力テスト

5日(金)に3年生の最後の実力テストを行いました。

3年生一人一人が高校入試に向けて、学習に精一杯取り組んできました(取り組んでいます)。

雪かきありがとう

3日(水)の朝には三春町でも数㎝の積雪がありました。

生徒たちは登校するとすぐに雪かきに協力してくれました。

いつもありがとう!