学校日誌

2021年3月の記事一覧

修了式

23日(火)に令和2年度の修了式を行いました。

学年代表の生徒に校長先生から修了証書を渡し、式辞のあとに代表生徒が今年度の振り返りと新年度の抱負を発表しました。

卒業式式場作成

12日の卒業式に向け、2年生が会場作成を、1年生が校舎内外の環境整備を行いました。

それぞれの役割をしっかり果たし、立派な会場を作りました。

1,2年生の皆さんありがとうございました。

愛校作業

10日(水)に3年生が愛校作業を行いました。

3年間お世話になった校舎を協力して清掃しました。

PTA役員会

9日(火)の夜にPTA役員会を行いました。

今年度の事業報告・決算報告、来年度の事業計画・予算案を協議しました。

お忙しい中、参加いただきありがとうございました。

予行会場作成

卒業式の予行の会場作成では、2年生が大活躍でした。

先生方の指示のあとに自分たちで協力して活動し、立派な予行会場を作成しました。

2年生の皆さんありがとうございました。

卒業式予行・集会

8日(月)に卒業式予行を行いました。

12日(金)の式では1,2年生が教室で参加するため、全校で集まるのが今年度最後となりました。

予行では、3年生が校長先生から立派な態度で卒業証書を授与され、1,2年生も真剣に参加しました。

予行の後には、東日本大震災から10年が経つにあたり震災講話を行い、亡くなられた方々に黙とうを捧げました。

県立高校前期選抜1日目

3日は県立高校の前期選抜の学力検査が各高校で行われます。

本校からもたくさんの生徒が受験します。

全員無事に受付を済ませました。

コミュニティガーデンと学年フロアに学年の先生方から激励のメッセージが掲示してあります。

がんばれ三春中生!!