学校からのお知らせ

2017年8月の記事一覧

始業式の学年代表発表

  
 始業式の中で、学年の代表から新学期に向けた抱負発表がありました。どの学年代表も立派な発表でした。発表にあったように、何事にも挑戦する気持ちを忘れないでほしいと思います。

中体連東北大会水泳競技の結果報告

 本日、中体連東北大会水泳競技100m自由形に出場した橋本優心さんが、引率した橋本恵一先生とともに、校長室に来て、結果を報告してくれました。
 結果は、17位で東北の壁の厚さを実感してきたようですが、「来年もあるので、もっと頑張ります」と心強い言葉を聞くことができました。

岩江中学校同窓会 会報編集委員会・懇親会を実施

 平成29年8月7日(月)、三春の里にて、岩江中学校同窓会 会報編集委員会・懇親会を行いました。
 岩江中が三春中に統合された昭和38年から平成6年までの32年間を跨いで、平成7年に新岩江中ができたのを機に、旧岩江中の先輩方が同窓会を立ち上げ脈々と受け継がれてきている同窓会の歴史について、同窓会の皆様と語り合い、校長として、岩江中の歴史の重さを感じるとともに、同窓会の方々への感謝、そして、岩江中の子どもたちが本校を誇りに思い同窓会の先輩方の思いを受け継いでくれることを願わずにはいられませんでした。

岩江地区親子盆踊り大会

8月6日(日)18:30より岩江小学校校庭で「岩江地区親子盆踊り大会」が行われました。本校生徒も櫓の上に立ち、素晴らしいバチさばきで太鼓を打っていました。