学校日誌

2017年9月の記事一覧

【3・4年】サッカー

 絵文字:笑顔 秋空の下、元気にサッカー

 3・4年生が、外で体育をしていました。大きな声が聞えるので行ってみると・・・、サッカーをして盛り上がってました。3・4年混合チームで対戦し、広い校庭をボールを追って走り回っていました。ゴールが決まると、大歓声があがっていました。

 

 
0

自学ンピック開催中

 絵文字:ノート 5年生、自学ンピックを開催中!絵文字:鉛筆

 5年生が自学ンピックを開催中です。家庭学習における自主学習を紹介するものです。今日の金メダルは川田さんでした。図や絵を使って工夫してノートにまとめていました。友達のよい点はどんどんまねして、充実した自主学習にしてほしいと思います。明日の金メダルはだれでしょうか?

 
0

町音楽祭の練習

 絵文字:音楽 町音楽祭にむけて練習しています

 3・4年生が合同で音楽の授業をしていました。練習している曲は、町音楽祭の発表曲です(曲名はまだ伏せておきます!)。
 各楽器ごとに分かれて、練習していました。お互いに教え合う姿も見られました。まだまだ時間はあります。みんなの心が一つになって、いい演奏になることを願っています。

 

 
0

給食おいしいな

 絵文字:食事 給食 給食おいしいです!

 先週金曜日は、陸上交歓会でお弁当だったため、久しぶりの給食でした。お弁当はおいしいけれど、みんなで食べる給食もおいしいね!

  
0

中妻地区敬老会

 絵文字:良くできました OK 敬老会で1・2年生が発表しました

 今日は中妻地区の敬老会。式の中で1・2年生が、「お祝いの発表」をしました。かわいらしいダンスや歌・楽器の演奏に、会場のおじいちゃん・おばあちゃんから大きな拍手をいただきました。
 月曜日は敬老の日です。おうちに帰っても、おじいちゃん・おばあちゃんにやさしくしてあげてほしいと思います。

 

 
0

町陸上交歓会、がんばりました!

 絵文字:お知らせ 5・6年生が、町陸上交歓会でがんばりました!

 秋空のもと、町陸上交歓会が行われました。5・6年生が、これまでの練習の成果を発揮し、がんばってきました。最後まで全力でがんばる「なかつまっ子」、とてもすばらしかったです。
 保護者の皆様には多数ご声援いただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

~入賞者~
5年男子
・100m走     第8位 笹島大我
・1000m走    第2位 笹島大我
5年女子
・100m走     第8位 橋本琴乃
・走り幅跳び    第6位 遠藤結咲
・走り高跳び    第4位 橋本琴乃
ソフトボール投げ 第4位 川田亜依  第5位 千葉咲良

6年男子
・走り幅跳び    第5位 川田慧祐  第6位 小針章央
・ソフトボール投げ 第1位 遠藤 響
・4×100mリレー  第4位
6年女子  
・100m走     第8位 松本乃愛
・800m走     第3位 千葉真楓
・走り幅跳び    第4位 大田夏姫
・4×100mリレー  第4位

入賞、おめでとう!
みんなよくがんばりました!
0

1~4年一緒にお弁当

もしかして、学習旅行のリハーサル?
今日は、5・6年生が陸上交歓会に行っているため、学校は1~4年の児童だけです。
給食なしのお弁当の日ということもあり、1~4年生が一緒にお弁当を食べました。
9月22日(金)に1~4年生の学習旅行を控えていることもあり、学習旅行の班でなかよくお弁当を食べました。
班のチームワークを高めて、学習旅行に行けそうです。


0

敬老会に向けて

 絵文字:笑顔 敬老会で発表します!

 16日の中妻地区の敬老会で、1・2年生が発表させていただきます。今日は体育館で発表の練習をしていました。歌も合奏唱もとても上手にできました。1・2年生の元気でかわいらしい発表をご期待ください

 

 
0

最後の朝練

 明日に向けて、最後の朝練絵文字:冷や汗

 明日の陸上交歓会に向けて、最後の朝練です。どの子もがんばって練習していました。あとは体調を整えて、明日に備えてほしいと思います。

 

 
0