学校からのお知らせ

2018年6月の記事一覧

教育実習最終日

5月28日から4週間、教育実習で生徒たちと共に過ごし、教師になるための実習に励んだ橋本歩美先生が本日をもって、福島大学に戻ることになりました。

本校で過ごした4週間を忘れず教師になるために頑張ってほしいと思います。

県中地区中体連水泳大会 昨日に引き続き400m自由形でも第一位!

県中地区中体連水泳大会 に出場した橋本優心さん、昨日に引き続き、400m自由形でも第一位 !

おめでとうございます。

レース後に本人に聞いたところ、「まだまだです!」と一言!

1位で表彰台に立ってなお上を目指す姿に、大きいことに挑戦しようという強い意志を感じました。

更に上を目指して頑張って欲しいと思います。

教育実習生 数学研究授業

教育実習生の研究授業を1-2で行いました。

身長の平均値を簡単に出す方法を工夫する授業で、子どもたちは、グループで考えながらよりよい方法を追究していました。

県中水泳大会 第一位 祝!県大会出場

県中地区中体連水泳大会で、本校から出場の橋本優心さんが、800m自由形で見事、第一位になり県大会出場を決めました。

おめでとうございます!

明日は、得意な400m自由形に出場します。明日も頑張ってほしいと思います。

いじめに関するアンケートを行いました

いじめ防止、いじめの早期発見を目的として、19日に全校一斉にいじめに関するアンケートを実施しました。

いじめのない学校にするためにできることは何か?ということについても一人ひとりに考えてもらいました。

いじめ根絶のために、本校では、いじめ防止対策委員会を設置しています。

メンバーは、委員長が伊藤学、委員が海老原篤、岡本由紀恵、橋本恵一、遠藤直美、遠藤紗貴子となっております。

いじめ防止対策委員会を中心に全校体制で、いじめのない生徒一人ひとりが安心して生活できる学校を目指していきます。