学校日誌

2018年9月の記事一覧

駅伝部最終調整

明日は田村支部駅伝大会が開催されます。

本校からも、男女2チームずつ参加します。

今日は、明日の大会に向けて最終調整です。

選手のがんばりを全校で応援しています。

4日の下校について

4日の夕方から5日の朝にかけて、台風21号の接近が予想されています。
生徒の安全確保から、4日の下校時に以下のように対応しますので、ご理解・ご協力よろしくお願いします。

1 下校時刻について
   15:50とします。
2 放課後の活動について 
   諸活動中止、部休としますが、大会が近い駅伝部は16:30まで活動します。

   駅伝部は活動終了後すぐに下校となります。

3 スクールバスについて
   16:45発のみとします。

4 連絡事項(3日に生徒に伝えました) 
  ・迎えをよぶ生徒は、本日中に下校時刻にお家の方に伝えること
  ・徒歩・自転車通学の生徒は、可能な限り、迎えをお願いすること
  ・徒歩・自転車で下校する生徒は、風雨に気をつけて下校すること

台風接近のため2学年校外学習を中止します

9月4日(火)実施予定の2学年の校外学習を、台風接近が予想されるため中止とします。

生徒の安全確保のためご理解いただきますようお願いいたします。

なお、明日の対応につきましては、下記の通りです。

1 授業について
  ・通常の授業を行います。実施する教科は、生徒に担任から伝えてありますので、ご家庭でもご確認ください。

  ・1校時から6校時目まで授業を予定しておりますが、台風の接近に伴う、活動の変更等は決まり次第お知らせします。

 

2 昼食について
  ・2学年の給食は、欠食となりますので、弁当を持参させてください。

 

3 学習内容について
  ・今回の学習は、森林環境学習の一環として行うことを予定していました。今後、日程を調整して実施できるかどうか検討していきます。

 

4 その他
  ・日程変更等は、学校のホームページでもお知らせしております。

    https://miharu.fcs.ed.jp/三春中学校   「日々の足跡」の中で

  ・一斉メールでもお知らせします。

  ・ご不明な点は、学校までお問い合わせください。