学校からのお知らせ

2019年4月の記事一覧

修学旅行2日目 ホテル到着

海遊館で時間調整を行ったため、20時30分 予定通り、2日目の宿泊先であるホテルユニバーサルポートに到着しました。今日一日雨にも降られず、汗ばむ陽気だったようです。

 

 

21時から実行委員・班長・部屋長会を行い、2日目の反省と明日の確認を行います。

 

明日はいよいよ最終日。みんなが楽しみにしているUSJもあります。

十分に睡眠をとって体調を万全にし、明日も忘れられない一日にしてくださいね。

修学旅行2日目 海遊館

バスの遅れもあり、40分遅れで大阪城へ。

大阪城天守閣を見学後、海遊館&天保山マーケットへ。

 

 

 

チケットをもらい、班ごとに海遊館を見学しました。

 

 

 

その後夕食会場に移動し、夕食をとりました。

夕食後は、キャプテンライン(船)でホテルへ向かいます。

2年仙台学習旅行 学校到着

バスは順調に走行し、予定より20分早く学校に到着しました。

お帰りなさい。

 

途中少し雨に降られたようでしたが、皆とてもいい顔で帰ってきました。

 

すべての班が約束をしっかりと守り、特に、集合時刻に遅れた班は一つもありませんでした。

本当に素晴らしいですね。これは、必ず来年の修学旅行へとつながるとても良い経験となったはずです。

ご家庭でも、子どもたちの思い出話をたくさん聞いてあげてください。

 

本当にお疲れさまでした。

2年仙台学習旅行 仙台市博物館

集合場所である仙台市博物館前での集合写真です。

すべての班が集合時刻を守って集合できました。素晴らしいですね。

杜の都仙台の歴史や文化を満喫できましたか?

十分に満足できた笑顔ですね。 

 

この後は、予定通り博物館を出発し、

学校到着は17時50分、

解散は18時00分の予定です。

修学旅行2日目 班別自主研修

金閣寺がくっきりと見えています。

初めて見たときの感動は、きっと忘れられないでしょう。

 

 

Tシャツのロゴがいいですね。

 

 

 

清水寺は工事中です。清水の舞台には、立てたようです!

 

 

曇り空です。予報では、雷にも注意が必要でしたが、雨に降られていません!

みなさんの、日頃の善い行いのおかげですね。