学校からのお知らせ

2019年4月の記事一覧

2学年仙台学習旅行

本日は、2学年の学習旅行です。

朝7時00分集合でしたが、皆10分前には集合できていました。

7時05分の出発式を終え、予定通り7時15分に町有バスで出発しました。

 

バスはすでに国見SA近くまで進んでいます。

修学旅行2日目 おはようございます 

おはようございます。修学旅行2日目のスタートです。

昨夜はぐっすりと寝られたようで、43名全員元気です。保護者の皆様ご安心ください。

 

朝の集いの様子です。

 

 

 

朝食はバイキングです。

 

 

 

 

本日の京都の天気予報は、「曇り」

降水確率は40%

気温は朝の時点で18℃

最高気温は22℃の予報です。

昨日の予報よりは良くなっています!

2日目の出発セレモニーは8時20分の予定です。

修学旅行1日目 ホテル到着

25分遅れでホテルへ向かいましたが、途中の道路も混雑していました。

バスを降り、狭い路地の先が今日の宿泊先「ホテルささりんどう」です。

ここで雨に降られ傘を使いましたが、午後6時30分、予定よりも30分遅れでホテルに無事到着しました。

午前中に会議があり、新幹線で向かった校長先生もほぼ同時刻にホテルへ到着し、合流しました。

 

先程から夕食が始まっています。

今朝は5時40分集合でしたので、きっともうくたくたですね。

たくさん食べた後は、お風呂に入って、早めに就寝しましょう。

明日は班別自主研修もあります。ぐっすりと寝て、疲れをとってください。

でも、興奮してすぐには寝られないかもしれませんね。

 

明日は、お昼ごろまで雨の予報ですが、雨にも負けない皆さんの元気さで、忘れられない素晴らしい一日になりますように。

修学旅行1日目 奈良公園・東大寺

奈良公園の鹿とたわむれています。鹿せんべいをあげたかな?

 

 

東大寺大仏殿の柱くぐりです。この穴をくぐり抜ければ、

「無病息災」や「祈願成就」のご利益があるといわれています。

全員くぐり抜けてきてくださいね。

修学旅行1日目 薬師寺見学

薬師寺の和尚様から法話をいただいているところです。

笑顔が見られますね。面白い話をしてくれているようです。

きっといい思い出になることでしょう。