学校日誌

2019年4月の記事一覧

お祝い 平成31年度入学式 4/8

平成31年4月8日(月)中妻小学校に新しく10名のピッカピカの1年生が入学しました。

元気な「はい」返事や教科書を校長先生からいただいた時「ありがとうございます」の挨拶など,とても立派な姿でした。

たくさんの来賓の方々の御参加,また,多数の祝電を頂戴しました。

誠にありがとうございました。

6年生の挨拶がんばりました。

0

笑う 第1学期始業式 4/8

気持ちも新たに,第1学期のスタートです!

着任式に続いて,第1学期の始業式を行いました。

校長先生から,今年も「なかのよい子」「かしこい子」「つよい子」「まじめな子」を目指し,「失敗は成功の元」,失敗を恐れず「チャレンジ」しようというお話がありました。なかつまっ子に質問したところ,「まじめな子」になれるように頑張りたいという児童がたくさんいました。

その後,各学年の代表の児童から,今年度頑張りたいことの発表がありました。どの子も,自分の目標をしっかり持っていて感心させられました。

何ごとにもねばり強く取り組み,充実した1年になるとよいですね。

0

笑う 平成31年度着任式 4/8

4名の新しい先生方をお迎えしました!

始業式に先立って着任式があり,4名の新しい先生方をお迎えしました。

4名の先生からご挨拶をいただきいた後,6年生の代表児童から歓迎の言葉をお話ししました。

0

晴れ 始業式の朝に‥‥ 4/8

気持ちも新たに,元気に集団登校しています!
今日から1学期が始まります。子どもたちは,新しいメンバーで,仲良く集団登校してきました。今日は入学式前なので,まだ1年生は入っていませんが,今年1年事故に気をつけて安全に登校してほしいです。

0

給食・食事 給食開始の準備も着々と‥‥ 4/5

調理員さんたちが,施設の環境整備をしてくださいました!

さくら共同調理場の調理員の皆さんが,本校の配膳施設をきれいにしてくださいました。

給食は,来週10日水曜日から始まります。

子どもたちも給食を楽しみにしています。今年度も,よろしくお願いいたします。

0

了解 1年生教室準備 4/3

新入生を迎える準備を進めています!

1年生の教室の準備を始めました。今日は,教室の机,廊下や教室内の掲示物の準備などを行いました。

ぴかぴかの1年生を迎える準備を,着々と進めています。

0

NEW 平成31年度スタート! 4/1

本当に降雪の少ない今年の冬でしたが,4月に入り,ときどき雪の舞い散る日が続いています。

中妻小学校では、5名の新しい教職員(内2名は後日着任)を迎え、平成31年度がスタートしました。

転入職員については、入学式や授業参観の折に、紹介させていただきます。

今年度も、本校の教育活動に、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
 

0