学校日誌

2019年9月の記事一覧

支部中体連新人大会①

25日、26日に田村支部中体連新人大会が行われます。

運動部の3年生が引退後、1,2年生はこの大会を目標に練習に取り組んできました。

各部集合時刻に集まり、校長先生から激励の言葉を頂いて会場に出発しました。

新人戦激励会

20日に25、26日に行われる支部中体連新人大会の激励会が行われました。

各部の発表のあと応援団からエールが送られました。

放射線学習

19日(木)2年生が、放射線学習の取組として、福島県環境創造センターを訪問し学習しました。

水質浄化の実験を行い、福島県の環境の未来について考えました。

研究授業

19日(木)に3年生の数学において、研究授業が行われました。

生徒も真剣に授業に参加していました。

生徒会役員選挙・立会演説会

18日(水)に生徒会役員選挙・立会演説会が行われました。

立候補者から演説があり、全校生が投票しました。

投票の際には、三春町選挙管理委員会からお貸しいただいた記載台と投票箱を使用しました。

職業シンポジウム

13日(金)に3年生を対象に職業シンポジウムが行われました。

町内で活躍されている方々を講師に迎え会を行いました。

シンポジウムを通して、生き方について考える貴重な学習となりました。

休校のお知らせ

休校のお知らせ

台風15号の接近により、明日(9日)を休校とします。
本県には、明け方から午前中にかけて近づく予報となっております。
以下の点について、お子様にお話下さい。
①雨風が強い時には、自宅で安全に過ごすようにして下さい。
②台風通過後も河川の増水や飛散物がありますので、十分気をつけるようにして下さい。
③定期テストが水曜、木曜に予定されていますので、時間を有効に使うようにお話下さい。